【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
コンデンスミルク
美味しいよねぇ。コンデンスミルク。
子供のころは確か「練乳」って言ってた。
んで。。。缶づめだった気がする。
母が缶に2か所穴開けて、大きく明けた口の
中にとろぉぉって垂らしてくれるのが
嬉しくて、楽しくて美味しかったなぁ。(遠い目)


今日、リビングに置きっぱなしになってた
2号の通学バッグ。。。見るともなしに
覗くとこんなもの発見。
PA0_0064_20100415191520.jpg
なぜ?ん?なぜ?
一瞬歯磨き粉かと思ったけど。。。
なんで練乳???
なんでぇぇぇ~っっ!!!
マヨチュッチュならぬ練乳チュッチュしている
2号の姿を想像してみる。
ヤバイ。似合いすぎる。
【2010/04/15 19:24 】 | 女子達の観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
金持ちの食いもんずら

何年か前に松山ケンイチ主演のドラマで「銭ゲバ」
っていう番組、あったよね。見てなかったけど。
1号がそのドラマにはまっていて劇中、松山ケンイチが
「金持ちの食いもんズラ」って言ってたのが
この「マカロン」だったんですって。


今日、たまたま1号と入ったカフェで「マカロン」
食べてみたよ。うん。「初マカロン」
食べながらそのドラマのセリフのいきさつを
聞いたんだけどね。。。
うん。別に「金持ちの食いもん」って感じでもなく
特別美味しくも不味くもなく。
甘くて、さっくりしててべっちょりしたお菓子やった。


そんな何年も前のドラマのセリフ覚えてるくらいなら
明後日にせまった中国語検定のお勉強しようね。1号。
【2010/03/26 22:03 】 | 女子達の観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひとりっこ
そろそろ1号が北京へ旅立ってから1か月が
たとうとしています。
10月30日帰宅予定ですが。。。3か月って
案外長いような気がする今日この頃。
北京行きも私は積極的に後押ししたわけじゃないしぃぃ
思い立ったように飛び立った1号ちゃん
。。。電話もメールもめったに寄こしません。


1号がいなくなったらさぞ淋しがるかと思いきや
案外平気なのが2号。
まぁ、普段から接点があるようなないような
すれ違い生活だったから、いなくてもたいして
気にならないんだろうかね。
そんな「ひとりっこ2号」に目が行き届きすぎて
余計なこと言ってしまう母。。。
牛犬家には女が3人いて均等が取れていたんだと
実感。。。
【2009/08/24 19:54 】 | 女子達の観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
親離れ子離れ
2月から長い長い春休みを満喫してらっしゃる
娘たち。1号は今日からお友達と河口湖へ
旅行にいきました。
旅行といっても富士急ハイランド目的の1泊旅行
です。学生はいいよね。バイトして稼いだお金も
全部好きなように使ってさ!!
食事、洗濯、掃除は「ばあや」がやってくれるしさっ!


そして2号が今日からアルバイトを始めました。
生涯初のアルバイトは地元駅前のパスタ屋さんです。
まだまだ短時間の研修期間だけど、家でゴロゴロ
されてるよりずっといいよね。うん。


そんなこんなで勝手に振舞ってくれる時間が増えて
いくんだろうなぁ。
私も引越し作業さぼって明日あたり勝手に振舞って
みようかしら。


【2009/03/17 19:52 】 | 女子達の観察日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
嵐を呼ぶ女
およそ18年前の嵐の晩に産み落としたのが2号。
それ以来、ヤツは事あるごとに雨にふられている。
行事はもちろん遊びに行く時でも。。。
晴れてると思って出かけても夕立ちに合うとか。


小学校の入学式も雨だった。
高校の入学式も雨だった。
中学の卒業式も帰りに降られた。
そして今日、高校の卒業式。。。
朝からの大雨。帰りはほぼ嵐。
さすが嵐を呼ぶ女。


今日で娘たちの入学、卒業関連行事は終了。
うん。大学はいいでしょ。親が行かなくてもね。
最後の最後に思いで深い嵐の1日となりました。
はぁ、疲れた。紅白まんじゅうでお茶のもっ。
【2009/03/06 20:33 】 | 女子達の観察日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
