【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
恐怖のレントゲン
膝が痛かったり。。。最近はかかとが痛かったり~。
かかとは朝、起きて「始めのい~~~~っぽ!」がすごく
痛い。(朝からだるまさんが転んだはしてない。)
今日は思い立って「整形外科」へ行ってみた。


「何か、かかとに負担がかかるようなスポーツしてますか?」
「いいえ。ただ犬が3匹いるので、歩くのは結構。。。」
「う~ん。歩いただけでねぇ~。とりあえずレントゲン撮ってみましょう。」というわけで、かかとと膝のレントゲン撮影。
何年か前までは必ず「妊娠してますか?」なぁんて聞かれたもんだが、
最近はまず聞かれることもないわな。


レントゲンが出来上がって、再び診察室へ。。。
「あなたねぇ~40ですよねぇ。」
「はい。40です。」
「まだ若いのにねぇ。ほら、こんな。」
と見せられた かかとのレントゲン。
なんと、かかとの骨からボチッ!!と棘のようなちっさい骨が
飛び出してるじゃないのっ!コイツが刺激しているらしい。
「踵骨棘」しょうこつきょくと読むんですと。
インターネットで調べたらこんな骨らしい。
特に治療法もなく、とりあえずクリーム貰って、かかとを柔らかく
そして血行を良くするように。。。という事だった。
厚手の靴下といい靴を選びなさいとも。
「40歳で珍しいよ~。」って言ったってさぁ~。
しょ~がないじゃん!痛いんだから!!40、40言うな!!
って逆ギレ状態。
膝は異常なしって言ってたけど。。。どこかに「隠し骨」ないだろな。

【2006/03/29 21:02 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<春なのにぃ~♪ | ホーム | 答えはでない。。。>>
コメント
----
「しょうこつきょく」初めて聞きました~
何が原因で出来てしまうのでしょうか?

ななママも注意しなきゃ~~~
毎日ワンコ3匹同時に連れてひっぱり、ひっぱられながら散歩をしています。
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/03/30 10:45】 [ 編集] | page top↑
--40?--
40で騒いでどうすんの?
大根は老人?
元気になったら、気持ち良く身体を鍛えて
頑張ろうね!
どうぞ、お大事に。
by:百円大根 | URL | #-【2006/03/30 11:55】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ。--
ジャンプして激しく着地するような~
例えばバスケとか、かかとを酷使するのが
よくないそうです。
私なんて何もスポーツとかしてないんだけど、おそらく夏にビーチサンダルとかで
アスファルトの道を散歩したりしたせいかも
知れません。
あとね。。。体重の増加も危険因子ですって。スプの「バネのような走り」にはしっかり
したソールの柔らかい靴が大事なんですよね。きっと。。。
by:牛犬 | URL | #-【2006/03/30 13:36】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃん!--
いやいや、医者が言うには
「40なのにもう、こんななの?」
みたいなニュアンスだったのよ。
実年齢より体は「ば~さん」なんだよ。
きっと。。。グスン。
でもソールの柔らかい靴はけば
ジム行ってもいいって!ウキウキ。
by:牛犬 | URL | #-【2006/03/30 13:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
