スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
友チョコ作り
いったい何処の誰が始めたんでしょうね。
この悪しき習慣「友チョコ」
1号はもうそんなんは「卒業」したようですが
問題は2号。部活の先輩、後輩関係者に配りたいと。。。
でもね!あなたにはチョコを作る時間も、材料を買いに
行く時間もないでしょ。毎日毎日、朝から晩まで土曜も
日曜もなくピンポンしてるんだから!
他の子は寝る間も惜しんでチョコ作ってんのかしら。

でもど~しても「友チョコ交換」したいと言うわけで
作りましたとも。2号不在のキッチンで1号と。
「なんちゃってトリュフ」を合計51個。
17人分を可愛いビニール袋でラッピングしたら、何だか
あげちゃうのがもったいないくらい可愛いわ。
ビターチョコと生クリームを湯せんで溶かして、
少し固まったところをクルクルっと丸めて、ココアパウダー
をまぶしただけの「トリュフ」ですが、なかなか
美味しく仕上がったと自画自賛!

ボール一杯のチョコを溶かすが大変でした。
PA0_0044.jpg

スポンサーサイト
【2006/02/12 17:32 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<桜咲く! | ホーム | 人生の疲れ!?>>
コメント
--虫歯に注意報--
そこまでやるとは、すごいね。牛犬家は。
うちの1号は、○印のキットで作るらしいよ。母は、2号のクッキー作りの手伝い。形の悪いのは・・・父に。へへへ。
メールみました。ありがとう!
by:ペル吉 | URL | #-【2006/02/13 00:25】 [ 編集] | page top↑
--やっぱり~。--
みんな、やってるのね。「友チョコ」
私も○印のキットでやろうと思ったんだけどね。。。
数が数だけに、すごぉく高いチョコになってしまうの
で断念いたしました。
形、悪くたって父にもあげるなんて、優しいじゃない。
牛犬家の父は何も貰えず。。。
by:牛犬 | URL | #-【2006/02/13 10:14】 [ 編集] | page top↑
--え?明日?--
気が付けば、もう明日は14日じゃないですか!
とりあえず板チョコはたくさん買ったけど
友チョコ準備は何もできていない!!
おまけに今日は肝心の大根2号は学校休んでます。
また去年みたいに今年も私が作るのかなぁ?
by:百円大根 | URL | #-【2006/02/13 11:04】 [ 編集] | page top↑
--今頃。。。--
今頃、大根ちゃん、チョコの匂いに胸焼けしつつ
「友チョコ」作ってるのかしら。。。
大根2号はどうしたの?風邪?
お宅は「1号が貰ってくるかもっ!?」って言う楽しみ
があっていいわね。あ。。。男子校か。いやいや。。。
電車の中で~とか、学園祭で知り合ったとか~。。。
いかん。いかん。妄想癖が出てしもた。
by:牛犬 | URL | #-【2006/02/13 20:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
