スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
自慢話
此処のところブログ、さぼってたし。。。ストレス溜まる事
多かったけど、今日は気分がいいので自慢話します(だいたひかる風)

今日は娘たちの学校のマラソン大会でした。
1号はあんまり走ること好きじゃないみたいなんだけど、
2号は「体育会系娘」ですから。部活の監督にもプレッシャー
かけられてるみたいだし。口では「めんどい」だの「かったりぃ」
だの言ってましたが、中学最後のマラソン大会、気合は充分。。。
しかし、今日のこの強風。しかも吹きっ晒しの河川敷。
ちらっと応援に行こうかしらとも思いましたが、あまりの寒さに
断念。親子共々お世話になっている整体の先生の所に行って
おしゃべりしてました。「そろそろスタートしましたかねぇ。」
「500人中10位以内に入れって監督には言われてるらしいですよ。」
「結果、報告に来させますよ。」

お昼ごろ、奴から電話がありました。「かあさん!1位だよ。1位!
ハムスター買ってくれるって言ったよね~。」
良く頑張った!我が子よ。毎年水泳部に優勝を譲っていた君が
ついに水泳部を下したか!。。。ってでも私、ハムスター飼うなんて
言ったかなぁ。前から欲しがってたのは知ってるけど、ハムは
寿命短いし、どうせ私が世話するんだし、第一父ちゃんはネズミ嫌い
だし。。。いつか酔っ払った勢いで言ったのか。それとも2号が
ここぞとばかりに調子こいてるだけなのか。。。

まぁ、奴は4キロ走った後にも部活をやっていてまだ帰って来ない
からその間になにか「ハムを飼わなくて済む方法」を考えよう。


スポンサーサイト
【2006/01/28 17:16 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<古希のお祝い | ホーム | もやもや。>>
コメント
--おめでと~!--
500人中1番!すばらしい!
2号さん、本当におめでとうございます。
これからも部活、がんばってね。
ちなみに我が家の2号は、やる気もなく
300番台、だったそうです。
by:百円大根 | URL | #-【2006/01/29 06:55】 [ 編集] | page top↑
----
1/600だよ。2号さんすごいね。がんばりましたね。
ウチの2人共、感心してました。
我が家は、苺の季節クッキー食べて根性つけようっと。
by:ペル吉 | URL | #-【2006/01/29 16:57】 [ 編集] | page top↑
--大根さん☆ペル吉さんへ。--
心優しい住人のお二方、早速のコメントありがとう!
でもね、でもね。。。帰ってきた2号に話を聞くと
どうも先生方の手違いで河川敷の折り返し地点が
だいぶ手前にあったらしいのですよ。
つまり、学校中で4キロ走ったつもりがおそらく2キロ
から3キロぐらいしか走ってないんだと。
2号は先生は「とある先生」に指示されてそこが折り返し地点だと思ってUターンしたんだけど、結局あとから
友達に「あんたが間違えたから皆が間違えたんだからね。」と言われて大ショック。電話ではあんなに喜んでたくせに家ではメソメソ。。。なんだかなぁ。
先生に真相を聞いてみたいんだけど。変かなぁ???
by:牛犬 | URL | #-【2006/01/29 22:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
