【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
穴八幡宮
昨日のことですが、行って来ました。
牛犬一家恒例の「穴八幡宮参り」
早稲田のほど近くにあるのですが、どういうわけか
私が嫁に来る前からの我が家の風習なのです。
商売繁盛と交通安全のお札を頂いて帰ってきました。
何年か前までは娘たちも一緒について来て、
たくさん出ている露天であんず飴を買ったりしながら
お参りしたのですが、2,3年前から夫婦の行事に
なってしまいました。

今日は恐れていた卒業対策委員再開。。。
木曜日に委員のみんなに会う前に必要な封筒やら、
熨斗袋、紙袋など問屋さんに行き、揃えてきました。
あと2ヶ月。なんだかんだと落ち着かない日々が
続きそうです。ちょびっと。。。いや、かなり憂鬱。

穴八幡宮は良いお天気でした。
PA0_0033.jpg

【2006/01/16 19:00 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<迷子犬 | ホーム | 胃もたれ。むかつき。>>
コメント
--デート--
日曜日デートには、いい天気でしたね。穴八幡宮?何かにおいがする。クンクン。
私も、卒対の件につきましては、何もしてないですが、憂鬱です。ごめんなさい。19日10時ですね。よろしくね。どうぞ。
by:ペル吉 | URL | #-【2006/01/16 21:09】 [ 編集] | page top↑
--変な名前よね。--
穴八幡宮って。「あなはちまんぐう」だよ。どこの穴だよ。。ってカンジ??
ちゃんと調べれば由来とか分るんでしょうけど。。。
来年お参り行くまでには調べとくね。

卒対ね~何だか面倒だよね。あと2ヶ月の辛抱だかんね!何とか乗り切りましょうね。19日は10時半ですよん。こちらこそどうぞよろしく。
by:牛犬 | URL | #-【2006/01/16 23:54】 [ 編集] | page top↑
--デートの穴場?--
牛犬家のデートの穴場、穴八幡宮~なんちゃって。
今年は、いや、今年も初詣行ってないです。
福岡では三社参り、つまり3箇所初詣に行くのが
当たり前だったのに。
あと2ヶ月したら卒業?母だけでも在籍してよ!
by:百円大根 | URL | #-【2006/01/20 11:42】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃん!--
そうよ。あと2ヶ月で卒業よ。
卒業うんぬんより、卒対卒業の方がよっぽど
待ち遠しいわ。

早いとこ初詣いかないと。。。
年男、年女って厄年なんだって!
我が家にもワンワンいるけど、おたくのパパちゃんも
ワンワンでしたわよねぇ。
by:牛犬 | URL | #-【2006/01/20 22:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
