スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
部活の納会
ブログ。。。2日もサボってしまいました。
何だか、大した事もしないままぼぉ~っと時間が
たってしまい。。まぁ、「書くほどのネタ」がなかった
ということなんです。

昨夜、2号が所属している部活の「保護者と監督との
納会」がありまして、久しぶりに着物なんぞを着込んで
出かけてきました。
2号所属の部活は10年連続インターハイ出場の記録を持つ
部活なので、日頃の練習も他の部活とは比べ物にならないほど
ハードです。
監督の方々も休日返上でそれはそれは一生懸命、面倒を見て
下さいます。
その労を労うための会だったのですが、私が一番驚いたのは
選手の親たちの「必死さ」他の学校の選手の情報とか、
戦術に始まり、フォームに至るまで。。。
己の勉強不足を知るいいきっかけになったと言うか、反面
「なんで親が子供の部活でこんなに必死になるん???」
みたいな醒めた自分もいて、「えぇぇいい!めんどくさいわぁ!」
と叫びたくなった私です。皆さん、ごめんなさい。そして、2号、
「君は君で頑張れ。」

スポンサーサイト
【2005/12/28 16:42 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<穴掘り | ホーム | 障子張り>>
コメント
--寒い中お疲れ様でした。--
やっぱり目指す目標が高い部活は違うねぇ。
練習ハードでも、素晴しい結果が伴えば報われるけど、
大根1号は、練習がハードな割には結果が....
まぁ、親はランチで集まって無駄話しかしないから、仕方ないかも。
中学高校の部活は親がのめり込むものじゃない、と大根は思います。
by:百円大根 | URL | #-【2005/12/28 19:16】 [ 編集] | page top↑
--大根さんへ♪--
あのね。。。よくよく聞くと、親がみんな「経験者」
のようです。同じ種目をわが子もやっている。。という状況です。
そして、お父様方が特に熱心ですよ。「こういう世界もあるんだぁ~。」と思います。
大根1号も冬休み返上かな?お弁当作りからなかなか
開放されないね。
by:牛犬 | URL | #-【2005/12/29 08:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
