スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
妄想ワールド
最近、学校の下校時間が早いので、2号の部活の終了時間も
必然的に早くなるわけで。
今朝、2号が出がけに「今日は6時ごろに帰ってくるよ。」と
言ってたので、時間にあわせて、親子丼をつくり、味噌汁を作り、
ブロッコリーまで茹でたのに帰ってこない。
6時半になり、「あれぇ、遅いなぁ。お腹すいたなぁ。」
「帰り道、暗いしなぁ。」「迎えに行こうかなぁ。でも外、さむそうだし。」7時になる頃には「妄想ワールド」炸裂。
「あの暗い道で襲われたんじゃ。。。」「今頃、かぁさぁぁぁん!って泣いてるかもっ!」いてもたってもいられなくなり北風ピュ~ピュ~の中、チャリをとばす事10分。
体育館の下駄箱で2号の靴を発見してホッとしたら急に腹減り減り。
倒れそうになりましたとさ。

だいたい、世の中物騒な事が多すぎるんですよ。
小学生の女の子が連続で事件に巻き込まれたり、親御さんの気持ち
考えたら、涙でますよ。

ギャップは少しでもサッシが開いてると、鼻で開けて「入っていいっすか?」という目をしています。

gap12-15.jpg

スポンサーサイト
【2005/12/15 21:16 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<♪合唱コンクール♪ | ホーム | 姫のハゲ>>
コメント
--ほんとだよな~--
まったくなんていう世の中なんだろうね。
いたずらしてやろうなんていうばか者は、中にはいるのかもしれない・・・。
それだけだってとんでもないのに・・・簡単に殺してしまうなんて・・・そんなのって・・何で?て思うよね。
人として生まれて、そんな風になってしまうのは何が原因?何が悪いんだろう。
うちの娘たちは、今の危険な年代よりは少し大人になったとはいえ・・親はいくつになっても心配ですよね。
駅や学校によく迎えに行ったのを思い出します。
かえるのが遅いだの早いだのって・・・よく喧嘩もしました。子供たちはもう・・・飛んでますけどね。
みんな幸せに生きたい気持ちは同じなのに。
何か・・・悲しいね。
by:ブルマ | URL | #X4oZmBbQ【2005/12/16 09:49】 [ 編集] | page top↑
--怖い社会--
本当にこのごろは、怖い事件が多すぎます。
ちゃんとした男の子が育っていないように思います。
自分勝手な事ばかり考えるのではなくて、
相手の気持ちを考えられる子どもを育てることが
難しい世の中になってしまったのでしょうか?
by:百円大根 | URL | #-【2005/12/16 15:10】 [ 編集] | page top↑
--ブルマさんへ☆--
女の子はいくつになっても心配ですよね。
最近は暗くなるのが早いし、毎日でもお迎えしようと
思います。でも、たまたま、ほんとにたまたま行けなかった日に限って。。。って事想像しちゃいますよね。
2号は何回か路上で「変なもの」見せられてるので、過敏になってしまいます。
毎日のように子供たちが犠牲になってる日本って、どうかしてますよね。
by:牛犬 | URL | #-【2005/12/16 16:18】 [ 編集] | page top↑
--大根さんへ。--
そうねぇ。クラスメートの女の子を片思いの末、
刺し殺しちゃった事件も記憶に新しいものねぇ。
朝の情報番組で「ピーコ」さんが、今の若い子たちは、「何でも手に入る時代」を生きてるから、手に入らない、ましてや「人の心」なんてものも簡単に手に入ると
思ってるのかしら。。。って言ってたわ。
それだけじゃないと思うけど、私たち親の世代も考えさせらちゃいますよね。
by:牛犬 | URL | #-【2005/12/16 16:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
