スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
まさをなる空よりしだれざくらかな

まさをなる空よりしだれざくらかな 富安風生

このしだれ桜をよんだ名句です。
市川市の真間山弘法寺(ままさんぐほうじ)にあります。
およそ樹齢400年の伏姫桜と言われています。
牛犬家はここからおよそ徒歩10分のところです。
毎年楽しみに開花を待っているんだけど
この伏姫桜、そこらへんのソメイヨシノより
開花が早いのでぼやぼやしてると見ごろを
逃しちゃうのよね。
今年はまだ寒いからまだよねぇ~なんて言いながら
昨日、行ってみたらほぼ満開に近い状態。
寒かったけどまさに
「まさをなる空よりしだれざくらかな」撮ったどぉ~。
スポンサーサイト
【2010/03/28 20:51 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<桃ラー | ホーム | 金持ちの食いもんずら>>
コメント
----
>牛犬家はここからおよそ徒歩10分のところです
なんと!
贅沢な所にお住まいですね~
こんなに素敵な桜を徒歩で見に行けるなんて!!
ななママは、毎年、桜が咲いたのを気付かずに終わってしまいます。
ソメイヨシノよりも山桜なら見てるかなぁ。
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2010/04/03 16:57】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
そうですねぇ。言われてみれば贅沢ですねぇ。
この辺は桜が多いからお花見の季節は
街に人があふれてるかも。
山桜の方がソメイヨシノより開花が遅いんですよねぇ。
こちらは明日の雨で桜も散ってしまいそうです。
by:牛犬 | URL | #MQzooN/M【2010/04/04 22:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
