【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
彼岸花
先日、2号が埼玉県の日高市にある巾着田に
彼岸花の花畑デートに行って来ました。
彼岸花ってあんまりいいイメージないんですよね。
なんだろ。。。名前のせいかな。
歳時記を見ると別名「曼珠沙華」「死人花」「幽霊花」
「捨て子花」なぁんておどろおどろしい名前がずらぁり。。。


彼岸花というと色は「赤」が圧倒的に多くて
まれに「白」があるみたいです。
ところが。。。帰って来た2号の手にあったのは
なんと「黄色」の彼岸花の鉢植え。初めて見ましたぁ。
「赤」とちがってなんだか「明るいイメージ」です。
「はい。母さん、お土産。」
遅く帰って来てブツブツ怒られる前にお土産を
渡して口封じをするあたり要領のいい2号。。。


地植えにして育てれば来年、また咲いてくれるそうです。
PA0_0052_20091005094449.jpg


【2009/10/05 15:24 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<体調不良 | ホーム | ♪もしもしカメよぉ~カメさんよぉぉ~♪>>
コメント
----
珍しいですね!!
初めて見ました♪
キスゲとかヘメロカリスみたいで綺麗です。
うちは、似たようなのでは、勝手にキツネノカミソリが生えてきて、毎年抜いているのですが、しつこく出てきます。
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2009/10/07 19:35】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
ねっ。珍しいでしょ。
でも昨日の台風で花はシオシオになって
しまいました。
また来年をたのしみにします。
地下茎で増えるらしいので来年は何本
出てくれるかなv-238
by:牛犬 | URL | #MQzooN/M【2009/10/09 17:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
