スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
名医
2号が、「視力が急激に低下してきているみたい。」
4月には両目とも2.0だったのが6月には「何となく黒板が見えにくい。」と言い出しました。夏休みに近所の眼科へ行ったところ、
「仮性近視なのでしばらく様子をみましょう。」
ところが最近、「やっぱり、見えにくい!」と言うもんで。。。
友達にリサーチしましたとも。「どこかにいい目医者さんない??」
何人かの友達が同じところの名前を挙げたので間違いないでしょう。。。ということで本日寒空のもと自転車こいで行って参りました。

お世辞にも綺麗!とは言えない雑居ビルの2階。
診察時間は、月、水、金の午後3時~6時。って。。。なんだこりゃ。
せんせ~い!やる気ありますかぁ。稼ぐ気ありますかぁ。
2時からの受付に2時20分到着。受付嬢のおばあちゃん「診察は
4時近くなりますからどこかで時間を潰されたら。。。」
との優しいお言葉に近くの100均やら、ファミレスで時間を潰して、
いざ出陣。
見てくださったのはおそらく70歳後半くらいのおじいちゃん。
友達が「優しいおじいちゃん先生だよ。」っていってたけど、
正真正銘のおじいちゃんでした。
やる気のない診察時間も合点。合点。合点。
せっせと働いたら疲れちゃうもんね。
すごぉ~く良く診て頂きましたとも。時間をかけて。それはそれは丁寧に。そして。。。「授業中だけ、眼鏡をかけた方がいいでしょう。」と
処方箋を書いて頂いて、疲れ果てて帰ってきましたとさ。
2号はちょっと眼鏡、かけるのが嬉しそう。
スポンサーサイト
【2005/12/12 20:44 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<プレ冬休み | ホーム | 幸せな事>>
コメント
--眼鏡美人--
2号さんは眼鏡が似合うと思いますよ。
今、すごくたくさんフレームの種類があって、
目が悪くなくても度がないのをかけてる人もいるとか。
大根は生まれてから今まで眼鏡と縁がない生活でしたが、
そろそろ老眼鏡??のトシかもしれません。
by:百円大根 | URL | #-【2005/12/13 14:00】 [ 編集] | page top↑
----
2号は、正真正銘の「眼鏡猿」になっちゃいますよね。。。泣
うちの父ちゃんはずぅぅっと視力2.0だったのが
夏ごろから老眼鏡かけ始めました。眼鏡屋さん、紹介しまひょか?
by:牛犬 | URL | #-【2005/12/13 19:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
