スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
散財
今日は2号と連れだってお買いものに行ってきました。
だいぶ涼しい日が続くようになってきたので
秋物の洋服とか見に行ってきました。
うん。見に行っただけ。私はね。。。


2号さん、学校は遠いし、部活はあるしでアルバイトが
出来ない子。で、お洋服は欲しいけど自由になる
お金はごく僅か。。。で、お財布もってるお母さんと
買い物いくとおめめギラギラ。
「ねぇ~ねぇ~、これ可愛くない?マジ可愛いぃ。
超可愛いぃぃ~。」
そ、そ、そんなキラキラした目で私を見るなぁ~っと
思いつつ財布を渡してしまった。馬鹿馬鹿!



帰ってきたら1号から電話。
週末、北京へ出張でいく父ちゃんに
あれやこれや持たせておくれと。。。
そのリクエストの中に緑茶が飲みたいっ!と。
中国って「お茶の国」って感じがするけど
緑茶はないのかしら?
スポンサーサイト
【2009/09/02 21:19 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<句会 | ホーム | 台風接近中>>
コメント
----
中国ってウーロン茶なのでしょうか?
そう言えば、会社に勤めていた時に、中国に出張に行く人にゲッペイを買ってきて欲しいと頼んだことがあります。
ななママ、ゲッペイ好きなんですよ~
中華街へ行ったら大量に買います!
(あまり、行くこともないのですが・・・)
しかし、会社の人は中国のゲッペイはやめた方がいいと言うのです。
でもでも、ゲッペイ好きなのでお願いしました。
で、
食べた感想。
もう2度と中国のゲッペイは食べません・・・
日本で売られているお菓子は日本人好みになっているんですね。
見た目は同じなのですが、えぇぇ~~~って味でした。
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2009/09/03 21:04】 [ 編集] | page top↑
----
中国にも緑茶はあるらしいのですが
やっぱり日本の緑茶とは若干味が違うみたい
です。今日、緑茶のティーパックとお湯を
入れるだけですぐ飲める「粉茶」を買ってきました。


そうそう!中国のゲッペイははっきり言って
不味いです。卵の黄身があんこの代わりに
はいってる甘くないゲッペイとか最悪です。
私も日本の黒糖風味のあんに胡桃とか
入ってる甘いのが大好きですv-344
あぁ~ゲッペイ食べたくなっちゃった。
by:牛犬 | URL | #MQzooN/M【2009/09/03 23:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
