スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
幸せな事
今日はほんと寒かった!最高気温がおそらく一ケタだったと思います。
寒さに弱い我が家の面々、車で買い物。。。外食。あとは
ひたすらお家にこもっていました。
食事に行った先で2号が「中華丼」を注文しました。
写真の通り、たった1個入っていた「うずらの卵」を残しています。
これは、苦手で残しているのではなく、2号曰く「おとっとき」
なのです。「行儀悪いから早く食べちゃいなさいよ。」と言った時、先日
テレビで見たトーク番組を思い出しました。

何らかの病気で視力を失った方が一念発起して、大手術を受け、
ようやく片目の視力を取り戻したのです。
暗闇の世界から色のある世界に戻ってこられてそれはそれは嬉しかった
のですが、最も嬉しかった事、それは「食事の時に好きなものを
最後まで取っておけること。」なんだそうです。
いつも普通にやっている事。ともすれば「お行儀わるい」こと。
それがとっても幸せな事なんだっけな。と思い出しましたとさ。

2号のとなりで父ちゃんが「うずらの卵いらないのか?食っちゃうぞ。」と言って「おとっときっ!!」と怒られてました。

uzura12-11.jpg

スポンサーサイト
【2005/12/11 21:32 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<名医 | ホーム | 野ブタをプロデュース。>>
コメント
--王子さまぁ~--
その昔、「うずらの玉子」と書いてあったのを見て、
「うずらの王子」と間違えて、
あのブツブツ模様の小さい卵の中に、
とっても小さな王子様が住んでいると信じていた、
メルヘンチック・オバカな大根です。
by:百円大根 | URL | #-【2005/12/12 09:53】 [ 編集] | page top↑
--爆!!--
うずらの王子ねぇ。。。
どんなに可愛らしい王子様かしら。
白馬の王子より、うずらの王子ですよね。やっぱ。
by:牛犬 | URL | #-【2005/12/12 12:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
