スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
名前は「しろし」

なんだかぼぉぉっとした写真です。奥に写っている
金魚さんが「しろし」です。
何故「しろし」かと言うと5年前に亡くなった
父ちゃんの父ちゃん、私にとって義父の名が「ひろし」
ある日2号が「この白い金魚、じいちゃんに似てるっ!」
じいちゃんにとったら何て失礼な話。よりによって金魚に
似てるだなんて。
でもよくよく見ると似てるんですよね。
つぶらな大きな目に、大きなお口(笑)
ああ~、御父さんごめんなさい。でもあなたが一番可愛がっていた孫
2号の命名だから許してくれるでしょ。
生粋の江戸っ子で粋なじいちゃんでしたから。。。


ところでこの「しろし」写真をよぉぉく見て下さいな。
仰向けに浮いてるんです。
じいちゃん同様天に召されたわけではないです。
最近、「しろし」は仰向けで寝るんです。
まぁ、お魚さんに瞼はないんで、寝ているのか
考え事をしているのかは不明ですが。。。


最初に見つけた時はびっくりしました。
「しろしがぁぁぁっ!!」って。
「しろし」が牛犬家の一員になってそろそろ1年。
お引越しも一緒にするからねっ。長生きしよぉぉね。
スポンサーサイト
【2009/01/21 18:39 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<玄関ドア | ホーム | さ~む~い~。。。>>
コメント
----
しろしさん、お元気ですか?
寝ている時だけ上を向いてしまうんですね!
面白いですね~
そう言えば、整骨院の先生が変わったお魚が好きで(アロワナとか)珍しいお魚が大きな水槽で泳いでいました。
ある時、よくない餌を食べさせてしまって、しろしさんのようにお腹が上を向いてしまって大変な事になっていました。
(よく分からない)治療の結果、普通に戻り、大喜びされていたのを思い出しました。
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2009/01/26 22:46】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
v-404ご無沙汰してしまってごめんなさい。
しろしの症状ね、ネットでしらべたら「転覆病」
という病気らしいのよ。
おもな原因のひとつが「エサの上げ過ぎ」
なんですって。
絶食させたら転覆しなくなりましたv-411
接骨院のアロワナさんも食べすぎだったのかも。
愛情カラ回りの牛犬でした。
by:牛犬 | URL | #MQzooN/M【2009/02/03 20:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
