【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
蕎麦ソバそば。
我が家の1号。昨年7月より地元駅ビル内の
蕎麦屋でバイトしております。
地元でのアルバイトは都心で働くよりだいぶ時給が
安いらしいのですが、親としては地元でやってた方が
安心感もあるのでブツブツ言いながらも真面目に
働いてるらしいです。(時々通りかかると、テーブル
拭いてたり、お水運んでたり、ぼぉぉっとつっ立ってたり。)


蕎麦屋と言えば、そう年越し蕎麦。
31日は泥のように疲れ果てて帰ってきてました。
当り前のように年間で1番の売上だそうです。
そして年明け初日に店長さんから頂いてきたものが
なんと売れ残りの年越し蕎麦。
生めんタイプがおおよそ50人前。しかも賞味期限が
どれも6日。
パートのおばちゃんたちは誰も持って帰らないので
日頃から「もったいないから食べちゃえ!」を連呼している
我が家のお引き取りとなったようです。


蕎麦。。。好きですよ。うん。わりとね。
でも、食べても食べても減らないんです。悲しいくらいにね。
しかたないのでお友達の家を巡回して配ってきました。
「ごめんねぇ~~~。6日が賞味期限だからぁ。」
みんな、今日、食べ終わったかなぁ。
【2009/01/06 21:32 】 | 女子達の観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<初ランチ♪ | ホーム | 明けましたっ!>>
コメント
----
大量の蕎麦、食べ終わりましたか~?v-411
蕎麦と言えば、栃木も結構蕎麦作りがさかんで、蕎麦屋が多いんですよ。
今住んでいる宇都宮市では見かけませんが、以前住んでいた栃木市には蕎麦を1升梅干しを干すような大ザルに入れて出します。
それを何人かで食べるのですが、学生時代友人と3人で(3人とも女性)1升ソバを注文しました。
3人とも、あの頃はよく食べた(2号さんに負けないくらい?)のですが、1升ソバはちょっと辛かった・・・のですが、隣の席のご家族。
ななママ達のグループが1升ソバを完食しているのを見て、やめればいいのに1升ソバを注文し、更に天ぷらまで、、、
絶対食べきれなかったと思います。v-411
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2009/01/10 08:14】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
実はですね。。。まだ残ってるんです。蕎麦。
6日賞味期限の物に混ざって8日賞味期限
の物があったんですけど。。。
まだ10人前くらいあります。
ここ数日食べてないので明日、頑張ってみます。
なぜ蕎麦が減らないか?というと2号が
蕎麦をあんまり好きじゃないのよe-263


1升蕎麦。。。恐ろしいですね。
しかも天ぷら付きe-286
きっと半年間は蕎麦食べられなかったんじゃ
ない??私もしばらく蕎麦は食べたくない
けど、1升蕎麦、見てみたいわv-405
by:牛犬 | URL | #MQzooN/M【2009/01/10 22:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
