スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冬の風物詩

毎年、この時期にはベランダでそだてている蘭の
植木鉢たちを大小様々10鉢ほど部屋の中へ
取り込みます。
シンビジウムにデンドロビウム、君子蘭に。。。
あとはこまごましたサボテンさんなどなど。
自分の机でいっさい勉強をしない2号の机は立派な
鉢置場と化しています。
「あ~あ、これじゃ、勉強できないじゃん。」
「つ~か、してないじゃん!!」


そして、広々としたベランダを占拠するのが癒し犬
ハイビ。
さっきニュースでガソリンスタンドの屋根の上に登って
スタンドの看板犬を務める「メロンちゃん」ってやってたけど
ワンコって案外高い所が好きなのかも。
ハイビもベランダから道行く人を眺めてみたり
お散歩中のワンコに上から吠えかかって驚かせてみたり。


冬の柔らかい日差しを浴びたワンコの埃臭いような
獣の匂いが大好きな牛犬です。
(別に匂いフェチぢゃないんだからっ!)
スポンサーサイト
【2008/12/11 19:21 】 | ワンコたち | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ミックスフライを召し上がれ | ホーム | 広島産牡蠣のドリア>>
コメント
--こちら北海道、がっぽり雪です!--
2号さんの合格おめでとうございます!!
私は専門は居る時、一年浪人してしまいましたので両親にはさぞかし心配を掛けたんだろうな、とハイビ母さんのブログを読んでそう思いました。
両親に感謝!
そう思わせてくれたハイビ母さんに感謝!!

ハイビさん、お花が片されたベランダを占拠ですか?
ハイビさんのこの時期は、素敵な別宅をお持ちなんですね。^^
by:aki | URL | #GBQddYCk【2008/12/12 14:29】 [ 編集] | page top↑
--akiちゃんへ♪--
お久しぶりv-351来て下さって
うれしいわぁ。
そうですか、北海道は雪e-60ですか。
航太朗クンのお散歩もしばらくお休みですね。
時々「読み逃げ」してますよ。かわいいかわいい
航太朗クン。

2号に変わってありがとう。
親って、いつもいつも子供が気になるんですよ。
生まれた時は単純に「生まれてきてくれて
ありがとうv-238」なぁんて思うんだけどね。。。
成長するにつれて、勉強のこと、学校のこと
恋愛のこと、結婚のこと。。。。ねっ。エンドレスなんだよね。
そういう私も43にもなるのに時々、母に心配
かけてるし。その分、母のことも父のことも
心配するようになってきてるから、おあいこv-392


ハイビさん、10月に10歳になりました。
まだまだ無邪気でめんこいよv-344
by:牛犬 | URL | #MQzooN/M【2008/12/13 16:10】 [ 編集] | page top↑
----
>ワンコって案外高い所が好きなのかも。
先日、公園を散歩中、池の橋を渡りました。
そこには沢山のカモがいたのですが、ビーちゃんが橋の柵の間から何度も顔を出して見ていました。
そんなに出たら落っこちちゃうよ~と思うくらい出ていました。
人間だったら怖いと思うのですが、やはりワンコは高い所大丈夫なのかもしれませんね~
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2008/12/15 22:11】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
きっとビーちゃんは、高いところも平気な上に
スプリンガーの鳥猟犬としての血が騒いだ
のかも知れませんねぇ。
スプリンガーって、有能な猟犬だったらしい
じゃないですか?
猟をするスプリンガー、映像とかでもいいから
見てみたいですv-389
by:牛犬 | URL | #MQzooN/M【2008/12/18 09:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
