スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もしや。。。

15年ほど前にお友達に分けてもらった一株のアロエさん。
北側の庭なので著しい成長を遂げるわけでもなく。。。
ただ、母や分けてくれたお友達曰く「火傷したときに
葉っぱを切って、中のゼリー状のネバネバを湿布替わりに
貼っておくと早く良くなるのよ。」という民間療法を信じて
アイロンを触っちゃったときとか、アホの2号がふざけて
コーヒーを被ったときにはお世話になりました。
(背中一面にアロエを貼りました。)
それによって治りが早かったのかどうかは不明ですが。。。


そのアロエさんに異変が。
中心から何やらにょきにょきと伸びてきたと思ったら
何じゃろ、このウロコみたいなもんは??
ん~~~~ひょっとして蕾?
もう11月になろうってのに蕾?
アロエって南国の植物じゃないのかな。
もし蕾なら是非お花を見たいもんです。
来年、5月にはお引越しなの気づいてるのかな。
「連れてけぇぇ~。」って必死の抗議だったりして。
スポンサーサイト
【2008/10/24 13:27 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<伊藤ハム | ホーム | 初参戦>>
コメント
--うわ~~~~~~~~--
すごい!
いいな~
うちにもアロエがあるのですが、お花なんて咲いたことがありません。
今度、アロエを地植えにしようかと思っているんですよ。
ワンコの小屋の裏側があまり雨があたらなくて日が良く当たるんです。
冬はそこにビニルカバーをすれば温室っぽくなるかなぁなんて。
いつか、ななママのアロエもお花を咲かせてくれないかなぁ。
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2008/10/26 15:26】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
ネットで調べたらアロエの花は冬に
咲くみたいですね。
。。。でも霜がおりたら無理でしょうね。
やっぱりビニールカバーが必要かなぁ。


ネットに書いてあってんだけど、アロエは
鉢植えよりも地植にしたほうが花を
咲かせやすいんですって。
条件もよさそうじゃないですか。
苦いからさすがのスプ軍団も噛んだりは
しないかと。。。v-403
by:牛犬 | URL | #MQzooN/M【2008/10/27 21:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
