スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ものもらいですか?
1か月くらい前にギャップの右瞼の縁にグリグリと
した感触のイボというか腫瘍を発見しました。
まだまだ暑い盛りでいつもお世話になっている
「真間ペットクリニック」へ行くにも歩き切れるか
心配で様子を見ることにしました。
内心「ダニにでも食われたかな。」という感じ
だったのですが。。。
1週間も様子をみているとなんだか「成長」してきました。
硬さもしっかりあるので。。。
正直びくびくしましたね。
「癌だったらどうしよう。」
「12歳で全身麻酔で手術とか!?」
悪い妄想は果しないので、行ってまいりました。


結果、目の縁にある腺になんらかの理由でバイ菌が
入り込み、そこに膿が溜まっているんだそうです。
その場でイボをつまんでもらって膿を出し、
あとは抗生物質と目薬での治療となりました。
もうほとんど「イボ」は目立たなくなってきてます。
ようするに人でいう「ものもらい」だったのですね。


でも今回、痛切に感じたのはギャップも普段は
まだまだ元気で食欲も旺盛だけど、年齢的には
何が起きても不思議ではないということ。
いろんな覚悟が必要になるっていうこと。
まぁ。。。人間だって明日なにが起きるか分からない
んだけどね。
スポンサーサイト
【2008/10/06 18:05 】 | ワンコたち | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<容疑者X | ホーム | 10月1日>>
コメント
----
悪性の腫瘍じゃなくて良かったですね~
何か体にあると、不安になりますよね。
メルの背中に変な塊があって、もしや・・・と思って恐る恐る病院で診てもらったら、検査の結果、脂肪の塊でした。
人間もワンコも年をとると病気になりやすいですよね。。。
早期発見が出来るようにお互い頑張りましょう!!
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2008/10/07 10:33】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
ほんとに。。。悪性の腫瘍だとしたら。。。
なんて、父ちゃんと真剣に語り合ってしまいました。
ギャップも脂肪の塊、あちこちにありますよ。
最近は耳も遠くて、おやつをあげようと思っても
なかなか起きてこなくて、食べそびれてます。
毎日いじくりまわしてると悪いところも
早期発見できるかと。。。こねくりまわしてますv-411
by:牛犬 | URL | #-【2008/10/07 21:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
