スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雷雨
今日は朝から断続的に雷雨。。。
いつもは庭デフラフラ遊んでいるギャップと姫子。
雷は平気だけど水に濡れたくないギャップと
とにかく雷が怖くて怖くていてもたってもいられない
姫子。ヤツの場合は雑巾のように濡れても
お構いなし。
雷が鳴り始めたらすぐ玄関先に収納したり
ゲージに収納したり大忙しなんだけど。。。
今日は蒸し暑い上に2匹ともたっぷり濡れてからの
収納となってしまい。。。
臭いのなんのって。
○んち&○っこも外でしかしない2匹は催してくると
「おい!出せよ!トイレだ!トイレ!」と騒いで。。。
臭くて暑くて忙しい1日でした。

スポンサーサイト
【2008/08/05 19:27 】 | ワンコたち | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<真夏の句会Part2 | ホーム | 潜入!!爬虫類ショップ!>>
コメント
----
我が家のテツは、怖がりもせず。顔は不安そうにしているけど..私が気を使って玄関に入れてあげるといつも庭に居るので返ってどこが一番落ち着くのか本人も分からないらしいです。入れない方がいいかな?でも奴が一番安心する場所は家の裏側の小さなケヤキの木の根元をいい感じに掘った所です。蚊もいるし昨日の雨だと濡れるのです。それでも、鳴かずにジッと耐えているからね~。そっとしておくのがいいかな?が怖くて脱走しちゃうイヌも居るらしいじゃんね~どうしてあげるのが一番いいのか。しゃべってみなされ
by:_alt_str_e_283.gif_チャン | URL | #-【2008/08/06 15:01】 [ 編集] | page top↑
--名前が文字化けぇ~。--
濡れたワンコほど臭いものはないから
できるだけ濡れる前に玄関なりゲージに
入れてあげたいんだけどねv-392
姫子は雷にも弱いし、救急車とか午後5時
の音楽には遠吠えしますv-406
ワンコの中でも聴力が鋭いのかな。
ワンコって自分で掘り上げた穴ぼこ、好き
だよねぇ。今度、お宅のチビすけ、突っ込んで
みて。案外人間にも気持いいのかも。。。
by:牛犬 | URL | #MQzooN/M【2008/08/06 20:45】 [ 編集] | page top↑
----
こちらもすごい雷雨でしたよ~~~
夜だったので、何度も停電してエアコンのスイッチを入れ直すのが面倒でした。
パパにワンコのエアコンのスイッチを入れてと頼んでおいたのに、朝ワンコのところへ行ったら電源が入っていなくて蒸し~~~
パパは入れたって言っていたのですが、ちゃんと確認していないんですよね。。。
実家では、クリーが暴れて網戸ぐちゃぐちゃ&扇風機破壊をしたそうです。
by:ななママ | URL | #SvhE4BJM【2008/08/07 14:32】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
ななママさんち、ワンコ部屋にエアコンついて
るんですねv-10いいなぁ。
我が家は扇風機と冷凍庫で保冷剤を凍らせて
使うひんやりマットでしのいでもらってます。
新築予定の家には庭から直接はいれる
ワンコ部屋を設計士さんに頼んであるので
エアコンも入れられるようにお願いして
みよっかな。
クリー君も雷に敏感なタイプなのね。
かわいそうに。。。よっぽど怖かったんだねぇ。
網戸の修理も面倒くさそうでかわいそうだけどv-12
by:牛犬 | URL | #-【2008/08/07 19:51】 [ 編集] | page top↑
--いかんいかん(パクリ)--
暑くて暑くてボーっとして、
きっと牛犬ちゃんも、なーんて勝手に思っていたら、
なんと!ちゃんと更新していたのねっ!
マジックアワーも見たとか。
実は今日、2号と一緒に「ポニョ」を見に行ったのでした。
とってもかわいかったぁ!
って、ごめん。全然「雷雨」のコメントになっていないです。暑いからお許し下さい。
by:百円大根 | URL | #-【2008/08/09 00:23】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃ~~~~ん!!--
ようやく気付いてくれたのかい。
私の頑張りを。。。ふっv-8
ぽ~にょぽにょぽにょ魚の子~~~♪って
むちゃくちゃ耳につくよね。
あの半魚人みたいなぽにょとトトロに出てくる
めいって何だか、かぶらない?


ほんとに暑いよ。午前中からクーラー入れ
ちゃったりして。。。電気代、こわっv-406
今日、これから下北沢に俳句の会に行ってきます。
昨夜のオリンピック開会式でだいぶ寝不足
だけどね。。。v-404
by:牛犬 | URL | #MQzooN/M【2008/08/09 07:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
