【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
真夏の句会
せんせぇ~!真夏の句会はキツイですぅ。
頭、働きません!情緒的なことも詩的なことも
素敵な言葉もなぁ~んにも出てきませぇん。
夏も始まりのころ。。。初夏とか夏日とかまだまだ
「夏を楽しむぞぉ~。」って感じの心意気がある時期
なら俳句の1句や2句くらいはうかぶんですけどね。
こんな毎日毎日暑くて、ダルダルのデロデロな時に
俳句を作ろう。。。なんて無謀だわ。
かの松尾芭蕉だって地球がこんなに「温暖化」するなんて
思ってなかったはず。
なぁんて思っていても先輩方の句は暑い中にも清涼感漂う
俳句ばかりでまだまだ牛犬、勉強不足を痛感。(毎回痛感
しとるわ!)

今回の句会で唯一先生に褒めて頂いた句を一句。
陽を湛へ 青き匂ひの トマト捥ぐ
はい。お粗末さまぁ~。
【2008/08/01 20:33 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<潜入!!爬虫類ショップ! | ホーム | マジックアワー>>
コメント
--やっと見つけた!--
はじめまして、アンヌママです。
ナナママのところで、いつもお見かけする牛犬様!
話の内容からすると、千葉県在住!?
同じジャン!どこどこ?って、探していたら、み~つけた!家も近そうです~~!!
我が家は、スプ2匹!要らない亭主1匹・・・
と暮らしております。どこかのオフ会で、お会いできるとうれしいです。v-20
by:アンヌママ | URL | #-【2008/08/02 13:40】 [ 編集] | page top↑
--アンヌママさんへ♪--
はじめまして。
ようこそおいで下さいました。
アンヌママさんちはスプ2頭ですか!?
スプさんたちはいくつなんですか?
牛犬宅のギャップは冬が来ると12歳の
爺ちゃんですv-398
耳もだいぶ遠くなってきました。


おうち、近そうですか?
今日も市川は暑かったですぅv-406
明日はもっと暑そう。頑張って生きましょうねv-238
by:牛犬 | URL | #MQzooN/M【2008/08/02 23:01】 [ 編集] | page top↑
----
我が家のお姉ちゃんスプは、10歳。チビスプは、2歳です。v-22お姉ちゃんスプは、アリちゃん。(本名?アリーズ)チビは、ミュウちゃん(本名、アミュウ)お姉ちゃんは、もうお散歩トボトボです。チビは、元気いっぱい!一度散歩に行った後、私と2人でマラソンです。それでも、足りないらしく、お家の中でもハイテンション!!お家は船橋です。(習志野自衛隊のそば)近いでしょ!v-218あんまり、散歩に適したところがないのが悩み?です。
by:アンヌママ | URL | #-【2008/08/03 10:04】 [ 編集] | page top↑
--アンヌママさんへ☆--
アリちゃんと、ミュウちゃん、8歳違いですか。
8歳も違うとやっぱりテンションの高さというか
動きが全然違いますね。
我が家は12歳、10歳、8歳でみんな老犬ゾーンに
入ってきましたv-38912歳のスプ「ギャップ」と
8歳のフラットの「姫子」は基本、お外に
いますv-47


船橋でしたかぁv-343
今日も暑かったですね。。。e-286船橋は時々ららぽーとに出かけます。
自衛隊の辺りからはちょっと遠いのかな。
by:牛犬 | URL | #MQzooN/M【2008/08/03 21:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
