スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初収穫


見て!見て!
スナックエンドウ!初収穫です。
もぎたてを家に帰ってすぐにスジを取って茹でてみました。
今まで食べた事ないくらい甘いんですよ。
お店で売っているスナックさんが収穫後どのくらいの
日にちを経て私たちの口に入るか解らないけど
採りたてがこんなに甘くて美味しいなんて大発見!
今まで、買って来ても2,3日野菜室に放置!!なんて事
もしてましたが。。。
農家の方々はこんなに美味しい野菜が毎日食べられるのね。
出荷するとなると苦労も並じゃないんでしょうけど。。。
スナックさんの苗5本でこんなに楽しませてもらって
ほんと、楽しいわぁ。


ますます畑仕事LOVEな私。
もう、家いらないかも。。。

スポンサーサイト
【2008/05/24 19:52 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年も。。。 | ホーム | 夏日>>
コメント
--おお~~~~~!!--
(↑珍しくタイトルを書きこんでしまいました)
そうなんですよ!!
家庭菜園で採れた野菜は、美味しいんです!!!
甘いんです。
柔らかいんです。



ななママが最初に育てたのは、トウモロコシでした。
あまりの甘さにビッッックリしたんです。
次の年は枝豆。
これまた、自分が知らない味!
この味を知ってしまったら・・・家庭菜園はやめられませんね~
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2008/05/25 00:22】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
ほぉんと、ビックリしました。
大げさじゃなくて。。。フルーツみたいに
あまいんですよ。
ななママさんも来年は是非!!スナックエンドウv-238
とうもろこしも3本ほど苗を植えてみましたが
なんだかまだヘロヘロと葉っぱばかり
増やしています。
いやぁ~家の建築、遅らせようかしら。
by:牛犬 | URL | #-【2008/05/25 19:38】 [ 編集] | page top↑
--おいしい生活!--
我が家にもいます。
ホームセンターが好きで、
野菜の苗を買って来ては、
ベランダのプランターに植える人。
でも、お豆さんはないなぁ。
おいしい生活!
↑このコピー懐かしい!って、
歳がバレバレですね。
by:百円大根 | URL | #-【2008/06/04 22:59】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ♪--
今度一緒に「〇ニディデート」しましょv-238
とお伝えください。
by:牛犬 | URL | #-【2008/07/24 16:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
