スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
諭吉6人
年に1度のワンコたちの8種混合ワクチンに行ってきました。
時期も時期なのでついでにフィラリアの抗体検査。
そして3ワンコ~ズも12歳。10歳。8歳と高齢犬ゾーンに
突入してきたので今年は3頭そろって健康診断も含めた
血液検査もしてもらってきました。


午前10時にギャップを連れて出発。
歩くのが随分遅くなって引っ張り倒されてた若かりし頃が
懐かしい。。。
2番手の姫さんは真間ペットクリニック大好きですから。。。
「早く!早く!母さん早く!!」と駆け足。しかぁ~し!姫さん
到着時には病院もかなりの混雑。
お外のベンチで待つ事、数十分。ソワソワソワ。。。
「姫ちゃんどうぞぉ~。」の声でテンションMAX。
トリを務めるハイビさんは母さん、お疲れのため自転車でビュ~ン。
いつ行っても病院は嫌いなハイさん。
フリ~ズしたまま爪きりも肛門腺もしぼってもらいました。
すべて終了。帰宅が午後1時。う~ん。今年も頑張った私。エライ。


3匹ともフィラリア、血液検査とも特に大きな異常なし。
(ハイビの肝臓の数値すこぉぉし高めでしたが。)
1ヶ月分のフィラリアのお薬込みでおよそ諭吉さん6人弱。。。
年に1度の大出費。毎年覚悟は出来ているもののやっぱり
ひょえぇぇぇな牛犬でした。
スポンサーサイト
【2008/05/09 20:42 】 | 牛犬の日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<台風通過 | ホーム | 家!>>
コメント
----
うちもだ~~~
春は、ワクチン、狂犬病の注射、フィラリアの薬の時期ですね。
本当は、そろそろ動物病院へ行かなければならないのですが、なんだか忙しくて行けません。
うちがお世話になっている動物病院は平日とても空いています。
ですから、3匹同時にわさわさ行っても大丈夫です~
しかし、本人達が診察室に入りたがらず大騒ぎ。
この前なんて、ほら!早く入りなさい!!と思いっきり引っ張ったら、ワンコと一緒に診察室のドアが外れて入ってきてしまいました。。。
バカ力のななママです。
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2008/05/15 14:18】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
診察室のドアまで外してしまうななママさん
たら。。。ウケるわv-411
3匹同時に入ったら診察してない「待ち」の2匹はどうしてるの?
スタッフさんとか見てくれるんですか?
我が家は姫子が1匹で3匹分くらい
ワサワサしてるからやっぱり1匹ずつだわv-409


家の話。。。明日「積水ハウス」の説明?
みたいなの聞きに行ってきますね。
「積水ハウス」と「セキスイハイム」って
全く別会社なんですってねぇ。。。知らなんだわe-277
まだまだ迷走中の牛犬家です。
by:牛犬 | URL | #-【2008/05/16 09:44】 [ 編集] | page top↑
--諭吉さん、3人。--
まとめてコメント書かせてもらってます。
実は先週末に福岡に帰っていました。
2泊3日、1泊朝食付きのホテル代と往復JAL飛行機代がついて
諭吉さん3人で英世さん3人+αが返ってくる格安パックでした。
本当に久しぶりの福岡、やっぱ最高でした!
ほんのちょこっとお土産あるから、
近々ランチしましょうね。
ワンコと関係ない話で、ごめんね。

by:百円大根 | URL | #-【2008/06/04 23:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
