スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
家!
バタバタしていてまた更新、滞ってました。
牛犬家、実は「家の研究」しております。
と言うのも。。。何年後かに住み替えをしよう!。。。
と言う事で土地は用意したものの家作りをどこのメーカー
さんに頼んでいいのやら。
大手住宅メーカーやら地元の工務店やらあると
思うんですけど。。。違いとかもよく解らないし。
「住宅展示場を覗いてみよう!!」なぁんて父ちゃんと
入ったら最後、すっごい熱血セールスマンにつかまっちゃって
2時間、3時間は当たり前!みたいな。。。


最終的には資金面で折り合いがつかない事には話が
まとまらないんでしょうけど、せっかくの大きな買い物だから
妥協したくないなぁ~なんて事もあり。。。
楽しい反面いったい家はいつ出来上がるのかなぁ~なんて。


しかし、なんで大手の住宅メーカーの営業さんは口はうまいし
フットワークは超軽いし。。。一刻も早く契約にこぎつけるぞ!!
っていう鬼気迫るものがあって、ちょっと引き気味の牛犬ですぅ。
もっとゆっくりのんびり慎重にやっていきたいと思います。
スポンサーサイト
【2008/04/28 21:18 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<諭吉6人 | ホーム | 築地めぐり>>
コメント
----
なな家はミサワホームです。
実家が最初に建てた家がミサワホームで良かったので、ここに決めました。
↑最初って言うのが・・・
実は、実家は新築2軒、中古2軒買っているんですよ。。。
いずれも丈夫な家(セキスイハイムとパナホーム)を選んでいます。
地震が怖い~~~って事で。
あと、夏、24時間エアコン付けっぱなしなのですが(時には2,3台つけているのですが)近所の、夜しかエアコンを付けていない家と同じくらいの電気代だったり。
(しかも、なな家は電気温水器なんですよ。)



住宅展示場もいいですが、実際にお友達のお家を見せてもらってお話を聞いてみるのもいいですよ!
しかし~
家を建てるって大変ですよね~
体力&気力が必要です。
牛犬さん、頑張って下さい!v-91
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2008/04/28 22:43】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
ミサワホームですかぁ。
しかし。。。ななママさんちのお父様、お母様
凄い方なんですねぇv-405
お家を4軒!で。。。今のお住まいが完璧
というか集大成ってカンジですかね。


牛犬家が考えているのが地元の建設会社か
積水ハウスなんです。
地元は地元なりの「信用第一」でやってくれそう
なんですけど、大手の積水は「いい建材」が
オプションじゃなくて標準装備だったりするんですよね。


これから娘たちにe-14お金も
かかるし。。。でも納得のいく家欲しいし。
悩める牛犬夫婦なのでした。
by:牛犬 | URL | #-【2008/04/29 21:50】 [ 編集] | page top↑
--楽しみだねぇ。--
新しいお家建てるのは、大変な事も多いけど
夢もいっぱいだねぇ。
なんだかわくわくしてきちゃう!
って、自分の家じゃないんだけどね。
お豆さんたちの収穫が終わる頃に建て始めるの?
ふらっとお邪魔して、長居できるお家がいいなぁ~なんて、勝手に希望します!
by:百円大根 | URL | #-【2008/05/02 10:17】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ♪--
未だに住宅メーカー選びの状態から
停滞している牛犬家新築計画です。
なにぶん。。。ひとつひとつ自分で調べたり
勉強して納得しないと動かない頑固オヤジ
がいるものですから。。。
お豆さんたち、あと2年も3年も育てる事に
なっちゃうかもv-399
コスモスもひまわりも撒いたからねっ。
当分、畑仕事。。。楽しめるよんv-344
大根畑もつくるかぁ~~~。
by:牛犬 | URL | #-【2008/05/09 20:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
