【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
築地めぐり
今日は本降りの雨が降ってきてしまいましたね。
今年の春は雨が多いですね。
家庭菜園の水遣りが楽でいいけど、根腐れとかしそう。。。


昨日、お友達と築地めぐりの遠足に行ってまいりました。
築地場外市場で美味しい握りずしを頂いてから
市場で海鮮など物色。美味しいイカの塩辛とお味噌汁に
欠かせない鰹節をゲット。


腹ごなしに浜離宮恩賜庭園を散策してきました。
春爛漫!お花も爛漫!おしゃべりも笑いも爛漫な楽しい1日
を過ごしてきました。
PA0_0054_20080417161636nabana.jpg

一面の菜の花です。ビルとお花の風景もなかなか良い感じです。


PA0_0052_20080417161615botan.jpg

艶やかな牡丹の花も素敵です。甘い香りもするんですね。牡丹って。。。


PA0_0051_20080417161553sakura.jpg

PA0_0050_20080417161521kannzakura.jpg

里桜という桜の仲間で「関山(かんざん)」と書いてありました。
ソメイヨシノよりずっと派手な感じです。花がこんもりと丸く集まって
咲いてる感じでとっても綺麗です。
【2008/04/17 16:41 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<家! | ホーム | 今年も。。。>>
コメント
--浜離宮庭園--
去年のコスモスの季節に行きました。
都会のど真ん中にあるのに、
どの季節もお花がきれいな場所ですよね。
それにしても、一面の菜の花!
やっぱり菜の花は一面の、っていうのが似合うと思います。
いちめんのなのはな、っていう詩もありましたよね。
by:百円大根 | URL | #-【2008/04/17 22:49】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ♪--
都会って案外「緑」が多いんだなぁ~と
思いますよね。
一面のコスモスも綺麗でしょうね。
新橋の駅から歩いて浜離宮を散策して
水上バスに乗って浅草にでて美味しい物
を食べて京成で帰る。。。なぁ~んて
楽しいかもっv-411
by:牛犬 | URL | #-【2008/04/18 20:07】 [ 編集] | page top↑
----
美味しいお寿司に綺麗なお花~
いいですね♪
お出かけするのに気持ちが良い季節になりましたね!

家庭菜園の調子はどうですか?
我が家のは、ワンコが時々畑に侵入して踏むんですよ・・・
踏まれてしまったのはダメになってしまいます~
あと、アータンに見つかるのも時間の問題では、、、と思っています。
見つかったら、根こそぎやられそう。
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2008/04/21 12:43】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
ようやく花粉も治まってきたので気軽に
出かけられて嬉しいです。


家庭菜園ね。。。スナックえんどうのツルが
日に日にシュルシュル出てきて、ほっておくと
隣同士絡みついてたり。。。もっと間隔をあけて
植えるものだったみたいv-403
茄子とピーマンも植えてみました。
茄子は260円の接木の苗と80円の普通の
茄子の苗が売ってて、当然安物にしたんですけどね。。。
その代わり奮発して5本も植えちゃったv-238
あーたんにしてみたら美味しそうな菜っ葉が
いっぱいv-10って状況でしょ。
ワンコより手ごわいかも。。。
by:牛犬 | URL | #-【2008/04/22 22:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
