スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイさんのごはん


ハイビのごはんが切れたので獣医さんのところで
買ってきました。
3キロで5040円。1ヶ月以上もつけど、若干お高めです。
ウォルサムのPHコントロールです。
ハイビの場合、これ以外の食べ物は禁止です。


5年前にヘルニアの手術をしてから、膀胱炎による血尿
が出やすいので、尿中のPHをコントロールするんです。
それから、このご飯だとお水を飲む量がすごく多くなるので
おしっこの量も多くなり、結果いつも膀胱をきれいな状態
に保っておけるのです。
獣医さんからは、せっかくこのご飯をあげてるのだから
できるだけ間食はさせないように。。。と言われてます。
だからギャップと姫子におやつを上げるときはハイビに隠れて
こっそりと。。。
ワンコは味覚には「うとい」って言うけど毎日毎日同じご飯で
ハイビさん、飽きないのかなぁ。
毎回美味しそうに完食してるけど。
スポンサーサイト
【2008/04/05 22:08 】 | ワンコたち | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<金魚さん | ホーム | ワイルド>>
コメント
----
うちのワンコ達も動物病院で買ってくる餌を混ぜてます~
このドッグフードだけでよいのなら、そうしたいのですが、ドッグフードのみだと吐いたり、お腹ピーになるんですよ。
しかも、フードをふやかさないとダメ。
手作りのみだと、ちょっと大変過ぎるので少しドッグフードを混ぜています。
手作り食の本に書いてありましたが、お水を沢山飲んで透明なオシッコが出るようになっていると良いんですって。
黄色いのはよくないんですって~
我が家のワンコ達は、フードをふやかす時に水、手作り食もおじやなので、お水いっぱいです。
その結果、寝小便をするヤツが出ました・・・
by:ななママ | URL | #SvhE4BJM【2008/04/07 14:06】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
ギャップもサ○エンスのアダルトだとお腹
ゆるくなります。
ユカヌバのラムライス(シニア)にしたら
調子がいいようです。
本当は手作りがいいんでしょうけど、手つくりに
すると今度は姫子がゲボする事が多くなるんですよね。
獣医さんで買ってくるのは高いからおっきい
ワンだったら大変な事になっちゃうわv-61


人もワンコもお水が大事なのよね。
おねしょするワンコって安心しきって眠ってる
証拠なんですって。なんて幸せなんでしょ。
お洗濯は大変ね。。。
by:牛犬 | URL | #-【2008/04/07 21:31】 [ 編集] | page top↑
--なんにも考えてないですけど...--
大根の家にも一匹おりますが、
なんにも考えずに、普通のドッグフードです。

ところで、人間のご飯ですが、
4月から大食いの大根1号が家を出たので
少なめに作れば良くなったのですが、
どの程度減らすのか感覚がよくわからず、
結局作りすぎて、大根が櫻島大根になりつつあります。

by:百円大根 | URL | #-【2008/04/17 22:17】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃん♪--
ほぉ~肉食1号クン。。。新しい生活スタート
しましたね。
大根ちゃん、淋しくて貝割れ大根にならないでねv-12
牛犬家も今、2号が合宿行ってて
ご飯作っても減らない減らないv-409
ワンコも子供もガツガツ系は見ていて
何だか楽しくなっちゃうよね。
by:牛犬 | URL | #-【2008/04/18 20:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
