【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ワイルド
PA0_0046_20080404162335ran2.jpg

我が家のシンビジウムです。
お花屋さんで売っているお行儀の良いシンビジウムとは
似ても似つかないこの、お行儀の悪さ。
もともとシンビジウムは誰かに寄りかからないとまっすぐ
伸びていかないので、ある程度茎が伸びてきたら
支柱を立てて、所々針金で誘導してあげなきゃ
お花屋さんのみたいな綺麗な鉢にはならないわけで。。。


実家の母に株分けしてもらったものの私の手にかかったら
「さぁ、おまえたち好きなように伸びなさい。」になっちゃって。
でも好きなように伸びていったわりに今年も綺麗な花を
たくさん付けてくれました。
手間をかけなくてもちゃ~んと咲いてくれるから可愛い子です。
まぁ。。。売り物にはとうていかないませんけど。
PA0_0045_20080404162247ran1.jpg

まだまだ蕾もたくさんあります。
切花にしても楽しめます。
【2008/04/04 16:41 】 | 牛犬の日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハイさんのごはん | ホーム | 自由の身>>
コメント
--きれい!--
ワイルドなシンビジウム、
とってもきれいですね。
自由に、おおらかに、のびのびと~
なんだか、2号ちゃんと大根2号の学校に
足りないところ、みたいですけどね。
それにしても、お花がきれいな季節って
明るくて華やかな気分になりますね。
by:百円大根 | URL | #-【2008/04/04 17:37】 [ 編集] | page top↑
----
ん?!
これは、もしやデンドロビュームではないでしょうか?
シンビジュームにとてもよく似ていますが、デンドロビュームかも!
しかし~♪
名前なんてどうでもいいくらい、綺麗にたくさん咲いていますね~
蘭って育てるのが難しいらしいじゃないですか!
牛犬さん、すごい!!
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2008/04/04 21:31】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃん&ななママさん--
失礼こいたぁ~v-405
ななママさんのおっしゃるとおりこれは
デンドロビウムです。シンビジウムはもっと
葉っぱがベロロンと大きく広がる蘭です。
ちなみにシンビジウムも今年、たくさん
咲きました。
蘭ね。。。難しい事ないですよ。夏はベランダ
冬は室内。肥料も夏の間、気が向いた時
しかあげてないし。。。


伝統息づく女子高ってカンジにはとても
見えない蘭ちゃんでしょ。
私が育てると花も犬も子供もみ~んな
「こんなん」よ。
by:牛犬 | URL | #-【2008/04/05 17:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
