【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
水戸偕楽園の旅


行ってきました。
早春の旅。水戸偕楽園です。さぞかし梅が綺麗に咲き誇って
いるかと思いきや、まだ3分、4分咲きって感じでした。
やっぱり今年の冬は寒いんですね。
地元の方も今年の梅は遅いって言ってました。
でも場所によって綺麗に満開!梅の香もほのかに漂って
おばちゃん3人ワァワァキャアキャア童心にかえって遊んできました。


帰りには遅い昼食を。。。と言う事で大洗海鮮市場で海の幸
をたっぷり食べて満腹。満腹。
帆立貝の浜焼きに海老ちゃんの丸焼き。。。そしてそして
海鮮丼。いやぁ~、ジムにも行かずに何やってんだか!!
って感じの量を完食。
PA0_0038.jpg

PA0_0039.jpg


少し寒かったけど、綺麗な梅を見て、美味しい物食べて
お土産も買って。。。いっぱい喋っていっぱい笑った
楽しい1日でした。
【2008/02/27 23:37 】 | 牛犬の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<きたよぉ~。 | ホーム | スーツ♪>>
コメント
----
ななママも行ったことあります!
そして、今でも忘れられません。
どうやら、梅の花粉にななママは反応するようで(スギ花粉は大丈夫のようです)もう、それはそれは、迷惑になるくらいのクシャミ&鼻水。。。
あんな経験は、今のところあの時だけですよ。
それ以来、梅のたくさん咲いている所は避けています~v-411

それにしても♪
美味しそうで豪華なお食事!
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2008/02/29 13:28】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ☆--
へぇ~「梅花粉症」っていうのもあるんですね。
凄くいい香りがするのにクンクンできないなんて
もったいない気もしますね。
「梅林」はこの季節、鬼門ですねe-277
実はあの晩、胃もたれがして辛かったのよぉ。
海老とかホタテってきっと消化に悪いのねe-263
写真にはないけど3人でイカも1パイ食べてるの。。。v-405
by:牛犬 | URL | #-【2008/02/29 21:17】 [ 編集] | page top↑
--おいしそ~~--
梅も綺麗だけど~、海鮮どんぶりのお昼が美味しそう!!
 偕楽園・・梅見に行きたいなぁ・
うちからは遠いかしら。

 ワンコさまやお嬢様方はお元気ですか?
ランチもやっといつものように元気を取り戻してきました。
ガリガリになってしまいましたが、食欲も出てきていっぱい食べていますので少しづつ戻っていくと思います
いろいろ御心配おかけしました。
ありがとうね。
by:ブルマ | URL | #-【2008/03/01 21:08】 [ 編集] | page top↑
--幸せですねぇ。--
きれいな梅を見て
美味しいもの食べて、
本当に幸せですねぇ。
梅は桜とはまた違った良さがありますよね。
梅の香りも良いですよね。
福岡では太宰府天満宮の
菅原道真にちなんだ飛梅が有名です。

by:百円大根 | URL | #-【2008/03/02 17:09】 [ 編集] | page top↑
--ブルマさんへ♪--
ランチ君v-238よかったです。
ほんとに。ブルマさん一家の愛情の賜物
ですよね。
我が家もみんな元気です。あさっては1号の
卒業式です。
2号はランチ姉さん&1号にならって?
ビジュアル系バンドに夢中です。
私もラルク、ソフィアくらいまでは頑張った
んですけど。。。もうちょっと無理かも。


偕楽園、あと1週間で満開かな。
梅は香りもいいですもんね。ブルマさんち
からなら青梅方面に梅園あるかしら。
by:牛犬 | URL | #-【2008/03/04 22:26】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ☆--
大宰府の飛梅ですか~。。。
高校の修学旅行で行ったはずなんだけど
「梅がえもち」しか記憶にない私v-8
美味しいものたくさん食べてまた体重
増えたわよv-12どこのジム行っても
食べる量が減らない限り体重は減らないんだと
確信した42歳の春。
by:牛犬 | URL | #-【2008/03/04 22:31】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
