【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
浅草遠足
今日は父ちゃんと2人で浅草へ遠足に行ってまいりました。
浅草へ出る前に牛犬家恒例「お商売の神様」早稲田の
穴八幡様にお参りに行ってきました。
サクサクっとお参りを済ませて、牛込柳町から大江戸線に乗り
蔵前へ。。。蔵前から合羽橋の商店街をフラフラお買い物。
合羽橋は楽しいですね。
鍋、釜、食器、食品サンプル。お菓子作りのグッズなどなど。
フラフラ見て歩いていて飽きません。
陶器のお店で家族分のお箸4膳購入。


お昼ごはんは浅草に行った時には必ず立ち寄る
天婦羅屋さん「天藤」。ここの天婦羅屋さん、おじさんも
おばさんもとっても気さくな方で、牛犬一家が大好きな
お店の一つです。
もちろん天婦羅もごま油でさっぱり揚がっていて
とっても美味しいんです。
ここで天婦羅食べたら自分で天婦羅なんか作りたく
なくなります。


満腹なお腹を抱えて浅草寺でお参り。
とにかくすごい人。。。父ちゃん曰く「みんな、何しに来てんだろ。」
「何しにって。。。お参り?」
人ごみを縫いつつ仲見世を歩き、2号の大好物
舟和の「芋ようかん」を購入。
帰りは、浅草駅から京成線に乗り一路、国府台へ。
本日の遠足、無事終了いたしました。

PA0_0028.jpg
浅草寺

PA0_0029.jpg
舟和の芋ようかん 素朴なさつま芋の味がとっても美味しいですぅ。

【2008/01/27 20:46 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<お買い物♪ | ホーム | 鯛の骨?>>
コメント
----
芋ようかん~♪
ななママも大好きですよ!!
時々生協で注文しています♪
あんこ玉も好きです。
イチゴが一番好きです~


浅草、最近行っていません~
祖母宅が浅草橋なので、前はよく行ったんですが、最近ご無沙汰です。
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2008/01/28 23:02】 [ 編集] | page top↑
--いいね~。--
下町辺りは普段着でブ~ラブラ歩くのがいいね(いいわね!仲良しで)

けっこうおもしろいもの売ってるんですよね。
うちの子達いわく・・東南アジアみたいなんていうのよ。東南アジアの市場見たいだっていうの。そうかなぁ・・????
 ランチにいろいろアドバイスありがとう。
少し良くなった気がします。一進一退ですが、ゆっくりと頑張りますね。ありがとう。
by:ブルマ | URL | #LbYl9WXI【2008/01/29 16:40】 [ 編集] | page top↑
----
芋ようかん、美味しいですよねぇv-10
いくらでも食べられちゃいます。
あんこ玉も好きですよ。生協で手に入るんですね。


おばあちゃま、浅草橋ですかぁ。
私、短大を出て就職した所が浅草橋でした。
今から22年も前の話ですけど。
どっかですれ違ってたりしてねv-411
by:牛犬 | URL | #MQzooN/M【2008/01/30 13:53】 [ 編集] | page top↑
--ブルマさん♪--
来て頂けて嬉しいですv-238
我が家の父ちゃんはお友達があんまり
いないんですよ。だからね、休みの時は
時々遊んであげるんです。結構疲れるんですよv-405

浅草は「異文化」ですよね。
場外馬券場なんかもあって。。。うん。
アジア系の市場って感じv-363


ランチ君、ブルマさんと穏やかに
過ごせているみたいで良かったです。
まだまだ寒いから、気をつけてv-344
早く暖かくなるといいですね。
そうそう。ラルクのお姉ちゃんはお元気?
我が家の1号も春から大学生です。そして、まだまだラルクです。
by:牛犬 | URL | #-【2008/01/30 14:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
