スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
風邪ひきぃ~。
2号が一昨日くらいから「喉、痛いぃぃ~。」です。
こいつの「喉、痛いぃぃぃ~。」は要注意です。
普通、喉イタくらいだったら温かくして
早く寝れば治っちゃうんでしょうけど
ヤツは大抵「喉イタ→鼻水→微熱→咳」という
風邪の一般的な症状を網羅します。
しかも年間5回ほどこのような状況がおこります。

2号は身体が小さいからいろんな「蓄え」がないのかな。
部活が忙しくてゆっくり休む日がないから
日々体力の「自転車操業」なのかもしれない。
風邪をひくと、部活の監督に「自己管理」が出来てない!
と怒られるみたいだけど親としても
「監督不行き届き」みたいに思われてるみたいで
嫌な感じです。


月曜日からまた校内合宿があるので
今日明日は自宅監禁だわ。
風邪をひかなくなる方法、誰か教えて欲しいですぅ。
スポンサーサイト
【2008/01/19 17:18 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<パーティカラー | ホーム | 初雪>>
コメント
----
寒いですね~~~
2号さんもこの寒さにやられてしまったのでしょうか?
ななママは去年の10月頃から、ずーーーーーーっと咳が止まらなかったんですよ。
母が結核かもしれないから病院へ行け!とか騒いでいましたが、喉が痛かったので、風邪だよ~
それで夜寝る時、ベッドのシーツをもわ~っとした温かいのを「2枚」敷いて寝るようにしたんです。
そうしたら、ピタリと咳が止まりました。
掛け布団をいくら増やしてもダメだったのに、下を暖かくしたら咳が止まりました!
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2008/01/19 22:04】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ☆--
本当に!!寒いです。
寒さと乾燥した空気もよくないんでしょうね。
咳って、寝入りばなに出るから
つらいですよね。
シーツをモワッのタイプにしてみるんですねv-218
私も2号のお布団、掛け布団ばっかり
増やしてました。
さっそく試してみまぁす。どうもありがとv-411
by:牛犬 | URL | #MQzooN/M【2008/01/19 23:07】 [ 編集] | page top↑
--気力、体力、馬鹿力?--
風邪は気力と体力とで治すんですよ!
あと、お馬鹿さんは風邪ひかないって言うでしょ?
だから我が家はあんまし風邪ひかないです!
そうです、私は息子が試験中に
しっかり岩盤浴で寝ていたお馬鹿な母です。ははは

by:大根 | URL | #-【2008/01/20 14:25】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ♪--
2号も「治そう」っていう気力だけは
あるみたいなんだけどね。
いかんせん体力の蓄えがないからねv-409
充電するのに時間がかかるみたいだよ。
「バカは風邪ひかない」ってのは嘘だと
思うよ。2号。。。わりとお馬鹿ちゃんだもん。


昨日、お友達が「さっきまで大根ちゃん
スタジオにいたよぉ~。」って教えてくれたんだe-282
ま、大根ちゃんが家にいたところで
テストの結果がどうこうなるワケじゃないからねv-397
by:牛犬 | URL | #MQzooN/M【2008/01/20 18:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
