スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
人生の夏休み
昨年11月には大学入試を終えた1号。
「指定校推薦」という受験形態で、受験日には
小論文と面接のみという受験でした。
少子化の影響もあるんでしょうけど「指定校推薦」
とか「AO推薦」とか「学校長推薦」とかいろんな
受験方法があるようです。
大学の門は上位校でなければ
かなり広く開いてると思いました。


11月に終わってしまえば本人も親も随分楽ちんです。
でもっっ!!まだ2学期中は学校の期末テストも
授業もきっちりあったのですが。。。
今年に入って1月中は週休3日(しかも午前授業)
2月は丸々お休み。3月は卒業式の予行と当日のみ
出席。そして4月1日の入学式。
えっ!!何それっ!!!って感じですよ。もう。
大学からの課題もさっそく出てるみたいだけど
毎日やらなきゃいけない量でもないし。
学校側からはアルバイトも車の免許取得も「禁止」って
お達しがあったけど。。。

「どないせぇ~っちゅうんじゃ!!!」
これから「本物の受験生」たちはセンター試験。
学校の配慮で1月中のみのクラス替えをしたようです。
そりゃ、浮かれた「人生の夏休み」を満喫してるような
人たちと同じクラスにいるのはイヤだよね。


4月の入学時点で4ヶ月間遊び呆けていた1号みたい
な輩とギリギリまで勉強して受験で入学してきた子たち
はきっと顔つきも学力も凄い差があるんだろうなぁ~。

スポンサーサイト
【2008/01/09 18:52 】 | 女子達の観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<初句会 | ホーム | 銀シャリ>>
コメント
----
1号さん、羨ましい生活に突入ですね~
ななママの母だったら・・・
何か1冊本を読め とか
英語の本1冊訳してみろ とか
料理を覚えろ とか
言いそうです。
しかし、きっとななママはやらない。i-229
だれ~っとして過ごすでしょう。
そして、だれ~っとした時間って割と早く過ぎ去るんですよね。
by:ななママ | URL | #SvhE4BJM【2008/01/12 14:20】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ☆--
私だって!!!言ってはみてるんです。
本を読め!TOEICの勉強しろ!
ご飯くらい作れ!ってね。。。
いつの世も子供は親の思うとおりには
ならないようですね。

でもまるまる2ヶ月だれぇ~~~~っと
してたら勿体ないv-388
日々ハッパをかけ続けてみる牛犬です。
by:牛犬 | URL | #MQzooN/M【2008/01/12 15:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
