スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
毎日が♪
我が家のお隣の御宅が立替のために家を壊し始めました。
お隣の車庫を挟んでるので「目の前」という感じでは
ないものの、やっぱり職人さんが2階に上がると我が家の
2階は丸見えだし、居間に面した道に工事車両が何台も
止まっています。住宅街だから仕方ないし、こ~ゆ~事は
お互い様だからね。
ただ・・・困るのが洗濯物と布団干し。
ホコリがすごくてとてもとても外に干せる状況じゃない。
ベランダもザラザラ・・・
洗濯物はもっぱら部屋干しです。石油ストーブが点いてるから
あっという間に乾くけど。


凄いのはワン。特にギャップと姫子はあっという間に
背中にうっすらホコリがたまる。ブラッシングは念入りに・・・
工事の騒音で体調、崩さなきゃいいけど・・・なんて思ってたけど
毎日毎日、入れ替わり立ち代り職人さんたちが遊んで
くれるので超嬉しそう。
尻尾フリフリ愛想振りまいて時々何か貰って食べてるかも・・・
でも「上げないで。」なんて言いにくいな。可愛がってくれてるのにな。あぁ~あたしってヘタレ。
PA0_0004.jpg

スポンサーサイト
【2007/02/04 21:16 】 | ワンコたち | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<地球温暖化 | ホーム | 疲労骨折??>>
コメント
--ほこり高きわんこたち--
数年前に隣が家を壊すのを経験したけど
すっごいほこりだよね。
わんこたちが一番かわいそうだね。
埃を取って誇り高きわんこにしてやってね!
(何言ってんだか?)

大根1号はまだ口が全く開かないので
ミキサー+裏ごしの離乳食は続くよん。
by:百円大根 | URL | #-【2007/02/05 11:11】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃん♪--
今日もホコリが凄いだろうと予測して
洗濯物を部屋干ししてからジムへ行き
お友達とランチして帰ってきたら
今日は作業してませんでしたv-405今日はとっても暖かでお布団も干したかったのになぁ。
誇り高きワンコたちは遊び相手がいなくて
淋しかったかもね。
1号クン、まだ固形物は無理なのね。
いっぱい手をかけて愛情かけてv-344
そのうち何か見返りが・・・
by:牛犬 | URL | #-【2007/02/05 19:36】 [ 編集] | page top↑
----
毎日ガタガタガラガラでしょうか?
なな家は、一軒挟んだ裏側が道路工事の資材置き場になってしまい、毎日重機が動くたびに、ぐらぐら家が揺れるんですよ。
しかも、朝一番と夕方になな家前の道路を重機が通る。。。
道路工事のシーズンだからしょうがないですかねぇ?


ワンコ達、ホコリが目に入っていませんか?
大丈夫v-361
実家で昔飼っていた柴犬は、強風の時に目に砂が入ってしまい・・・(近くに畑があったので、農薬でもはいってしまったのでしょうか?)失明してしまいました。。。
両目とも見えなくなってしまい、しばらくションボリしていました。
しかし、ワンコってすごい。
少しずつお散歩コースを覚え、まるで見えているかのように歩けるようになったんですよ。
目が見えなくなってから5年くらい元気に過ごしました。
我が家では、風が吹いてきたら慌ててワンコ達を家の中に入れています~
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2007/02/06 17:18】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ☆--
ええぇぇ~~~っv-237
ホコリで失明しちゃう事あるんですかぁ~?
いやぁぁぁっv-237
工事してる間は玄関にでもしまっておこうかしら。
ワンコたち。。。でもギャップは玄関のゲージ
でも我慢できるけど普段から野放しの姫子
は何か策を考えないと。。。


私の姉の所でも柴犬飼ってます。
スプよりずっと頑固というか・・・野性味が
強い印象です。「日本男子」って感じなのかな。
by:牛犬 | URL | #-【2007/02/06 22:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
