【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
丸揚げ
風邪が抜け切らない私。
ご飯の支度も面倒で父ちゃんと2人で
最近開店したばかりの鹿児島料理屋さんへ行ってきました。
鹿児島といえば黒豚。さつま芋で育った黒豚さんを
しゃぶしゃぶや塩焼きで頂いてきました。
ばら肉なのに案外あっさりとしていて美味しかったです。
そしてそしてとっても美味しかったのが「玉ねぎの丸揚げ」
ナイフとフォークでケーキみたいにカットして頂きます。
玉ねぎが風邪に効いてくれますように。。。
父ちゃんは鹿児島の焼酎を堪能していました。
住宅街のど真ん中に突如現れた居酒屋風料理屋さん。。。
牛犬一家が通い始めると潰れるというジンクスも
無きにしも非ず~~~ですが。。。これからもお世話に
なりたいっす。

gap2

これが玉ねぎの丸揚げ。一見、ケーキみたい。
【2006/11/05 21:33 】 | 牛犬の日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<どよよぉぉん | ホーム | チーズケーキ>>
コメント
----
いいなぁ。http://blog26.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/e/283.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">も早く夫婦2人仲良くゆっくりと食事したいです!!早く風邪治してねぇ!http://blog26.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
by: | URL | #-【2006/11/06 14:24】 [ 編集] | page top↑
--今が一番!--
そう。今が一番かも知れません事よ。。。
子供たちが「お母さん」がいないと泣いちゃう!!みたいな感覚v-406確かに体的には楽になりますけどね。


どいつもこいつも一人で大きくなったような
顔しちゃってさ。。。イジイジ。
風邪はだいぶ良いです。でも時々発作的に
でる咳がつらいっすv-400
by:牛犬 | URL | #-【2006/11/07 09:52】 [ 編集] | page top↑
----
玉ねぎの丸揚げ!
すご~い、面白い~、食べてみたい~♪
串かつの間に挟まっている玉ねぎみたいな味なのかなv-361
鹿児島料理屋さんなんてあるんですね~
こちらは・・・
ほとんど何もありません。
夜道は懐中電灯が無いと歩けません~~~
隣の家の庭にマムシがでました~~~
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/11/08 00:11】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
そうそう。まさに「串かつの間の玉ねぎ」
の味でしたよ。こ~いう物って、絶対に家では
作らないから、つい注文しちゃいます。


ななママさんとこは繁華街はなくても
自然がたっぷりあるものね。
それは、とっても羨ましいわぁ~。おいしい空気とおいしい水。
生き物たくさんいるし。。。あ、でもマムシは
ちょっと怖いかも。
by:牛犬 | URL | #-【2006/11/09 17:48】 [ 編集] | page top↑
--おいどんでごわす--
このお店は、大根の家のすぐそばで、
つい数ヶ月前までは
大根2号のお友達が住んでいたお家。
普通のお家があっという間に
料理屋さんになってしまうなんて、驚きです。
今度、ランチ一緒に行こうね!
by:百円大根 | URL | #-【2006/11/11 09:48】 [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰--
お元気?と思ったら風邪だったんですか?
でもー玉葱は効きそうですね。
トニーローマっていうお店のオニオンフライも美味しいです。
玉葱は料理すると甘くて美味しいよね
美味しいものを美味しく食べられれば風邪もよくなりますよ。
今ちょっと忙しくて、また携帯で電車の中でみんなの所見ていますが、見れない所も書き込めない所もあります。ここはhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">です!
おだいじに~
by:ブルマ | URL | #-【2006/11/13 13:56】 [ 編集] | page top↑
--大根さんへ♪--
ほんと。普通のお宅があっという間に
料理屋さんになっちゃいましたね。
大根2号ちゃんのお友達関係の方が
やってらっしゃるのかしら。。。
だもお庭に池があって鯉が泳いでるなんて
きっと素敵なお家だったんでしょうね。
ランチ、行きましょうねぇ。
by:牛犬 | URL | #-【2006/11/14 18:02】 [ 編集] | page top↑
--ブルマさんへ☆--
お久しぶりです。来てくださって嬉しいわ。
「ネズミ王国」でお仕事なんて素敵だわ~v-238
我が家は1時間くらいで行かれる所なのに
私はまだ3回しか行った事ないんですぅ。


風邪はすっかり良くなりました。。。でも今年は
娘たちもそれぞれ忙しそうだから家族揃って
インフルエンザの注射、受けようかな。。。と
思ってます。ブルマさんちのお姉さんたちも
お元気ですか?
by:牛犬 | URL | #-【2006/11/14 18:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
