【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
狛犬
一昨日、父ちゃんと靖国神社に行ってきました。
別に小泉元総理の靖国参拝がどうのって。。。事は置いといて。
靖国神社の近くにある区役所に用事があったのだけれど
土曜日って区役所もお休みなんですね。無駄足でしたわ。
というか。。。本籍地をここ千葉に移せば話は早いんだけど
どうも「本籍地 東京」と言いたいらしいんだな。我が夫。


北の丸公園、靖国神社とフラフラ散歩しつつ菊花展なんかも
開催してて気持ちのいいお出かけでした。
んでもって発見したのです。
靖国神社の狛犬さん。何と子持ち。足元に1匹。背中に1匹。
犬好きの牛犬ですから「狛犬」がいると結構立ち止まって
見たりするんだけど、子持ちの狛犬さんは初めて見ました。
対の方がお父ちゃんなのかしら。何だか微笑ましい~~~。
PA0_0119.jpg



PA0_0000.jpg

ハイビさんは「狛犬顔」
【2006/10/23 18:56 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<生物実験室 | ホーム | ギャップの憂い>>
コメント
----
あら!
本当ですね。
可愛い狛犬さん♪
神社に狛犬がいても、あまりよく見た事がありません。
今度行ったらどんな狛犬さんなのか見てきます!
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/10/24 12:10】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
でしょでしょ。顔は強面なのに子犬と
遊んであげてる感じがほんとに可愛いのよ。
何年前の何処のどなたが作成したのか
わかりませんがv-286
神社によって色んな顔の狛犬さんが
いるから楽しんでみてねぇ。
by:牛犬 | URL | #-【2006/10/26 23:37】 [ 編集] | page top↑
--狛犬かわいい!--
狛犬さんは神社に行ったら必ず見ます。
所によっては、左右両方とも口を閉じていたり
両方とも口を開いていたりするのもあるんですよ!
子連れ、っていうのは本当に珍しいですね。
犬は安産だって言いますけどね。
by:百円大根 | URL | #-【2006/11/02 11:01】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃん♪--
でしょでしょ。子連れの狛犬さん可愛い
でしょ。たいがい「あ。うん。」のお口に
なってますよね。「うん。うん。」も「あ。あ。」
もアリなのね。
最近のワンコは安産でもないんですってよ。
ペット化されちゃって本能が薄れてきてるのかしらね。
病院でお産って子もいるんですって。
by:牛犬 | URL | #-【2006/11/02 18:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
