【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
仏像
またまた久々の更新になってしまいました
昨日、お友達と上野にある東京国立博物館で公開されている
「仏像特別展」に行って参りました。
特に「仏像フェチ」というわけではないのですが。
どうしても見たいというお友達に付き合っての遠足となりました。


国宝級の十一面観音菩薩やら不動明王などなど。
140体もの仏像さんたちが一同に集結していて何やら
とぉぉっても厳かな雰囲気漂いまくってました。
しかしまぁ、たった1本の木からよくぞこれだけのものを
彫れるもんだと。そして奈良時代、平安時代からよくぞ
この平成の時代まで残っているもんだと~~~アホはアホなりの
感動があったわけで。。。


んでもって、仏像見学の後は楽しいランチ!
上野の杜の懐石料理屋さん「韻松亭」にて花籠膳1890円の
お料理を満喫。ほのかな塩加減の豆ご飯も絶品。
「お代わりどうぞ」の言葉に甘えて2杯完食。満腹。満腹。
芸術の秋。食欲の秋満喫の1日でした。PA0_0117.jpg

これに豆ご飯と赤出汁のお味噌汁が付いてます。
【2006/10/19 21:44 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ギャップの憂い | ホーム | 嵐~~~~!>>
コメント
----
楽しいお出かけだったんですね~♪
機会がなければ見ることの出来ない仏像やおいしい料理!
いいですねv-354
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/10/21 18:58】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
中学生の時の修学旅行は定番の
「京都 奈良」でこれでもかと言うほど
仏像は見てきたんですけどね。しかも本場でv-34
でもあの頃って、なぁんにも考えてない
おバカちゃんで。。。今さら感慨深く見たりします。
もっとちゃんと勉強してからいけばよかったなぁ~~~v-409
by:牛犬 | URL | #-【2006/10/23 18:16】 [ 編集] | page top↑
--こけし...--
仏像と美味しいお食事...
優雅なひとときでしたね。
大根1号は中学のとき、
美術で角材から仏像を彫るというのがあり、
完成したのは、ありがたい仏様、
にはとても見えないこけしのようなものでした。
しかも立たないし~
by:百円大根 | URL | #-【2006/11/02 10:52】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ☆--
仏像よりランチメインな私ですぅぅ。
大根1号の「こけし」は「こけし」でも
「立像」でもなく「涅槃像」なのですよ。
きっと。さ、さ。本人に聞いてごらんなさい。
「あぁ。あれは涅槃像だよ。」って
答えるから。さぁ!横にして拝んでみよう!
きっと素敵な出来事がv-238
by:牛犬 | URL | #-【2006/11/02 18:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
