【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
個食×4
またまた随分とお久しぶりの日記です。
ほんと、毎日ダラダラと生きているもんでブログのネタ
すら思い浮かばない情けない牛犬です。


さて。。。最近の我が家の夕食事情。
私ー夕方5時頃にはワンコ~ズが騒ぎ始めて、ワンコ~ズの
ご飯の後で人間様の食事の準備に取り掛かる。
大したものは作らないので6時過ぎには完成。
出来立てを一刻も早く食べたい私。


1号ー大抵バイトのため、夕食は午後9時以降。


2号ー毎日毎日部活のため、夕食は7時過ぎ。


父ちゃんー毎晩飲んだくれているため夕食はいるのかいらないのかも
不明。


「なんてバラバラな家族なんだっ!」と1号にこぼしたら
「2号が7時には帰ってくるんだから母さんが1時間くらい
待っててやればいいだろ。。。」と。
う~~~~ん。それはそうなんだけどね。そこは譲れないのよ。出来立て食べたいし。
お腹空くし。個食の弊害が叫ばれている昨今、「個食×4」ダメですかね。
【2006/09/18 18:28 】 | 牛犬の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ジーパンセンターサカイ | ホーム | 素朴な疑問>>
コメント
----
久しぶりです。元気ですかぁ~。こちらは元気に行ったです。http://blog26.fc2.com/image/icon/e/283.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ちゃんも1号の申し出に賛成。http://blog26.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">まったく、イヌも待てができるでしょうが..たまには2号のグチを聞いて一緒にご飯をお食べ
by: | URL | #-【2006/09/19 09:14】 [ 編集] | page top↑
--うんさんへ♪--
我が家のワンコ~ズの腹時計は見事に
夕方5時に設定されているのでこの時間は
外せないんだな。
かといって、2号の帰宅を待っていると
お腹が空きすぎてv-12
2号の愚痴は食後のデザート食べながら
聞いてあげてるから大丈夫よっ。
しかし、最近ほんとに愚痴っぽくて参っちゃうわv-40
by:牛犬 | URL | #-【2006/09/19 17:21】 [ 編集] | page top↑
----
うちは、夕食が夜の10時なのよ~
パパの帰りが遅いので、、、
これが太る原因なんだろうなぁと思いながら2人しかいない家族(人間は)なので、10時に合わせて夕食を作っています。
と言っても、ななママもバイトで帰宅するのが9時30分頃の事が多いんですけどね!
みんなの帰宅がバラバラっていうのも大変ですね~
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/09/21 08:14】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ★--
夜の10時まで夜ご飯がお預けなんて~~
私だったらお腹空いて生徒さんに八つ当たり
しちゃうかもv-40
バラバラ家族だと光熱費も洗い物も凄く
ロスが多くてもったいないです。
まとめて洗おうとも思ったんだけど10時過ぎると
睡魔が襲ってくるのよぉv-39
by:牛犬 | URL | #-【2006/09/21 08:39】 [ 編集] | page top↑
--朝もバラバラ--
家は朝も、出かける時間がばらばらで、
個食×4になってしまいます。
最悪は息子が朝練の時で、
5時から8時まで、3時間も開きがあります!

ずーっとパソコンから遠ざかっていたので、
まとめ書き込みごめんなさい。
by:百円大根 | URL | #-【2006/10/02 09:49】 [ 編集] | page top↑
--大根さんへ♪--
5時から8時の間に朝ごはんがずっと出てる
っていうのもツライものがあるわね。。。
朝ごはんって皆、けっこう色んなこと言うから
めんどくさいよね。パンがいいとか、お茶漬け
じゃなきゃ入らないとか。。。
んで、大根ちゃんは、3時間食べっぱなし???
by:牛犬 | URL | #-【2006/10/02 18:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
