スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
レジオネラ菌
今週の月曜日でしたかな。朝、父ちゃんが新聞を読みながら
「おいっ!ほれっ!ここ。ここ。」と騒ぐので覗いてみましたら
週刊ポ○トの宣伝の所に「岩盤浴はありえないほどの細菌が
ウヨウヨ!!」ですって。


4月から通い始めたスポーツクラブ。。。売りは何といっても
今流行の岩盤浴!岩盤浴目当てで通っていると言ってもいいほど。
がぁぁぁん!!
記事の真相を確かめるべく本屋で立ち読み。
週刊○ストはグラビアお姉ちゃん満載で、立ち読みもしにくい
ですけど、我慢我慢。


記事によると岩盤浴場というのは細菌にとって程よい湿度と
程よい温度。そして人々から出る老廃物が細菌の餌になり、
大腸菌、水虫菌そして良くわかんないレジオネラ菌とやらが
ウヨウヨしているそうだ。
大腸菌や水虫菌はプールや銭湯にもいるんだろうけど
レジオネラ菌とやらは抵抗力のないお年寄りが感染すると
死にいたる何とも物騒な細菌なんだとか。


どぉぉしましょ。
ま、死ぬような事はないでしょうけど。。。
スポーツクラブのお姉さんに聞いてみようかなぁ~。
どぉしよっかなぁ~。と悩みが尽きない牛犬でした。
スポンサーサイト
【2006/09/07 22:30 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<素朴な疑問 | ホーム | いやいや。。。>>
コメント
----
岩盤浴って未経験です~
美容にいいらしいですね♪
体調が悪かった友人が、調子が良くなったと喜んでしました。
菌!
ちょっと怖いですね。
でも、どこにでも菌はありそう!
掃除の行き届いている所なら大丈夫かな???
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/09/08 00:13】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ★--
そうなんですよね。ワンコ3匹もいて
毎日毎日○ンコや○ッコ。。。ヨダレや
ドロにまみれているんだから私なんか菌
だらけだと思うんだけど。。。(あっ!!
ななママさんもだっv-237


血行が良くなるから肩こりなんかには
効いてるのかなぁ。
あ、あとニキビ(吹き出物か。)が出なく
なりましたよ。
by:牛犬 | URL | #-【2006/09/08 18:31】 [ 編集] | page top↑
--それでもやめられない。--
岩盤浴にたくさん行くようになって、
どこか具体的に良くなったとか、
肌が美しくなったとか、実感はないのですが、
汗をたくさんかいて横たわるのは
とっても気持ちがいいです。
だから、やめられません!
昨日も岩盤浴でうとうとしてしまいました。
by:百円大根 | URL | #-【2006/09/15 10:02】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ★--
あ~いうふうに書かれちゃうと何だか
「あっ!そう言われてみればそうかもっ!」
って思っちゃうんだよね。


どこぞのおば様が受付のお姉さんに
聞いてみたって言ってましたよ。
「開店前にちゃんと消毒してるから大丈夫
です。」って。
でもねぇ~~~開店直後に入るなんて事
まずないしねぇ。
by:牛犬 | URL | #-【2006/09/18 18:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
