スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オープンキャンパス
昨日から2号が合宿のため、毎朝のお弁当作りから
しばし、解放されるぅ~。。。と寝坊を決め込んで
いましたが~今日は前々から1号と約束していた
「オープンキャンパス」の日。


私が進学した頃って、そんなシステムあったのかしら。
覚えてないのか、無頓着だったのか。。。
少子化で大学側も学生集めが大変なのかしら。
親も子も「まだ高2だしぃぃぃ~」なんていいかげんな
ノリで行って参りました「東大前」下車のとある大学。
(東大前下車というだけで。。。赤門すら見ていない)


とっても綺麗でサポートしてくれる学生さんたちも
ニコニコ感じのいい子たちばかりで1号も少しは将来を
考えるきっかけになったのかな?
学食の食券をもれなく1枚ずつもらって「学食体験」
できるんだけど「サラダうどん」めちゃおいしかった。
大学生は何だか大人なんだか、子供なんだか、かわいいような
しっかりしてるような。私から見たらとっても微妙な
世代。そんな世代に我が子も近づいてきているのねぇ~と
改めて思った日でした。
スポンサーサイト
【2006/07/30 23:26 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<梅雨明け | ホーム | 梅雨の晴れ間に>>
コメント
----
これから大学生ですか~!!
いいな~

学食体験♪
これもいいですね~
学食ってなんか好きですi-278
好きなおかずをおぼんに乗せて行くっていうのが楽しい~♪♪♪
小学生から高校生までは、学校へ行くのが面倒だったので早く大人になりたいと思っていましたが、大学生の時は一生大学生でいたいって思っていましたよ~
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/07/31 19:44】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
そうね。大学生って、学食楽しいし
嫌いな数学やらなくて済んだし、好きな
科目たくさんあったから中学、高校より
楽しかったですよね。
でも私、短大だったので何だかあっという間に卒業しちゃったの。
4年間、行ってみたかったなぁ~。
by:牛犬 | URL | #-【2006/07/31 22:26】 [ 編集] | page top↑
--時間ないです。--
大根1号も高2ですが、
バンド練習、部活、学園祭準備に忙しく、
気力も体力も時間も残らないので、
オープンキャンパスに行けません。
今年行かないと、来年は無理なのにね。
どうする氣なのかなぁ?
by:百円大根 | URL | #-【2006/08/04 17:34】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ♪--
1号クン。パワフルな夏休みを過ごしてますねぇ。
オープンキャンパス、来年は予備校通いで
いかれない?
冬休みや春休みにやってる所もあるようですよ。
by:牛犬 | URL | #-【2006/08/04 23:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
