【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
梅雨の晴れ間に
今日、ほんの数時間の晴れ間。おぉ~何日ぶりのお日様!
この機会を逃したら大変な事になるっ!
家族の身に危険が及ぶかもっ!
って事で決行しました。「イラガ退治」
庭の「夏椿」またの名を「沙羅双樹」初夏に綺麗な
花を咲かせるのですが、毎年毎年「イラガ」の巣窟に。。。
しかも自転車置き場の真上だから自転車を出すたびに
ビクビク。刺されるとめちゃ痛いですから。腫れますよ。すごく。


1号に協力してもらい、高枝切りバサミを駆使して
「イラガ」付きの枝をパチンパチン。
いるわいるわ。「イラガファミリー」
私は大の「毛虫、芋虫嫌い」まぁ、好きな人もいないと
思うけど。。。
「イラガ」付きの枝がこんもり山になったところで
1号「これ、どうやって殺すの?」
「踏むんだよ」「誰が?」「あんたが。」
「マジ?」「うん。マジ」「やだよぉ」「私だってやだよ」
2人でない知恵絞った結果「自転車で轢く作戦」
ナムナム。次に生まれ変わる時には「イラガ」なんかに
生まれてくるんじゃないよと念じつつ自転車でキコキコ。
轢いた枝(イラガの亡骸付き)をゴミ袋に入れるのも
大騒ぎでしたが、無事家族の安全のためイラガの大量
殺戮を終えました。イヤな汗たくさんかきました。
ジムでエアロビやるよりカロリー消費した気分。
【2006/07/25 20:35 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<オープンキャンパス | ホーム | 続マルガリータ>>
コメント
--ギャ~!!--
色付きの文字ふ、踏み潰すぅ~?v-12
何と恐ろしい!!
私も毛虫などのウゴウゴ系、駄目ですぅ~。
イラガって毛虫さんですか?
あまり聞かないお名前だわ。

お疲れ様でした。v-22
by:航太朗の母 | URL | #GBQddYCk【2006/07/26 12:26】 [ 編集] | page top↑
--航太朗の母さま♪--
そうよん。「イラガ」は立派な毛虫さんです。
それはそれは鮮やかな黄緑色をした
「にくい奴」です。
刺されるとブクゥ~と腫れて痛みます。


北海道は涼しいからいないのかなぁ~。
akiちゃんに見せてあげたいなぁ~。イラガ。。。
by:牛犬 | URL | #-【2006/07/26 22:04】 [ 編集] | page top↑
--ママさん!!--
み、見たくないですぅ~!!v-12
by:aki | URL | #-【2006/07/26 23:02】 [ 編集] | page top↑
----
うちにも前イラガがいました。
しかし、去年からいなくなりました。
あれって変な形をしていて毛が長くて嫌ですよね。
卵は殻がすっごく硬いんですよね・・・
ななママは虫を見つけるとキンチョールで退治します!
ハチの巣退治もやっています~
なぜか毎年なな家のどこかにハチの巣が出来るんですよ。
今年は車庫の入り口に出来ています。
昨日からキンチョールで退治し始めました。
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/07/26 23:26】 [ 編集] | page top↑
--この時期は…--
アドレス携帯に入っていました!
イラガは見た事ないけど うちも毎年モミジhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9EC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の木に毛虫が付くらしく、下に糞がいっぱい落ちています 気持ちわるーい
あとハチも巣を作ります
恐いよね 仕方ないから退治するけれど コックローチでやってます キンチョールじゃ弱いかなと思って 大丈夫みたいね
虫きらいだから…ガーデニングも苦手です
by:ブルマ | URL | #-【2006/07/27 01:22】 [ 編集] | page top↑
--akiちゃ~ん!--
なぁ~んだ。
見たいかなぁ~と思ったのに。
画像、送る?あひゃひゃ。
by:牛犬 | URL | #-【2006/07/27 19:23】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
毛虫もイヤだけど、車庫の入り口の
蜂の巣って、恐いですよねぇ。
スズメバチとかじゃないですよねぇ。。。
ご近所さんは蜂の巣退治に市役所の
人に来てもらってましたよv-105
ななママさん、刺されないように気をつけて
下さいね。


イラガの卵って、気が付かなかったなぁ。
卵のうちに駆除しておけばこんな気持ち悪い
事しなくてすんだのに。。。
by:牛犬 | URL | #-【2006/07/27 19:29】 [ 編集] | page top↑
--ブルマさん☆--
ようこそおいで下さいました。
いつまでもパソコン音痴で困ったものです。


紅葉にも毛虫、付くんですねぇ。
毛虫とか芋虫って、嫌いだと余計に目に
つきませんか?
私、よく他所のお宅の毛虫、発見しちゃって
ぞぉぉ~っとしてます。
蜂の巣退治も恐そう!刺されないように気をつけてくださいねぇ。
お役所に連絡すると取ってもらえるらしいですよ。
by:牛犬 | URL | #-【2006/07/27 19:37】 [ 編集] | page top↑
--ハハハ。--
虫嫌いなアナタ様がよくやったことhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">目に浮かぶよ~。焼き殺してしまえばよかったじゃん。
by: | URL | #-【2006/07/30 15:35】 [ 編集] | page top↑
--うんちゃん!--
あらァ~久しぶりじゃない??
「母は強し」娘たちがイラガの餌食に
なっちゃったら困るでしょ。
そっかぁ~!そのまま「焚き火」にしちゃえば
良かったのか。。。
by:牛犬 | URL | #-【2006/07/30 23:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
