スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1日1食
1日1食。。。ワンコのご飯じゃないです。
人。そう。人間様!のご飯。
昨日、2度目の鍼灸へ行ってまいりました。
いつもお世話になる鍼灸師さんなんだけど
最近、1日1食にしてみた所、とっても体の調子
がいいんだとか。。。
朝と夜は野菜ジュースで、お昼ご飯のみしっかり
食べるんですと。私には耐えられないし、育ち盛りの
子供がいると無理な話なんですけどね。
彼が言うには「現代の日本人は食べすぎなんですよ。」
確かに。。。それを推奨している本まででているみたい
です。


先日、本屋で立ち読みしていたら、「牛乳は体に良くない。
大体、日本人は牛乳に頼らなくても小魚や海草から
カルシウムは充分採れる。」
という内容の本の隣りに「カルシウムを取りましょう。
その為に牛乳は最も適した食品です。積極的に牛乳を!」
という本が並んでた。
私は小さい時から牛乳嫌いで40まできてしまったけど
とりあえず元気だし。。。だから
「牛乳は体に良くない説」信じたいような。
でも私みたいな人が増えたら酪農家サンたち困っちゃうわねぇ。


色んな情報が溢れてて、どれが本当なのか時々解らなく
なるけど。。。ま、とりあえず1日1食は拷問だわね。
スポンサーサイト
【2006/07/03 21:53 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<マルガリータ | ホーム | 避暑地>>
コメント
--一日一食~!?--
む、無理無理!!オイラにゃ無理です!!
牛乳お嫌いですか?私は大好きなんです。物心ついた時には、うちの食卓には毎食毎牛乳がありまして、白米にもカレーライスにも食事中の飲み物は牛乳でした。(笑)友人達には気持ち悪いと言われますが。(笑)
逆に、母がトマトを食卓に出さなくて、幼稚園の時におばあちゃん家で初めて食べて「オエッ!」と思ってからは生トマトは嫌いですね。
食べ物の好き嫌いは、幼い頃の食生活が多少影響しているのではないかと思う私でした。
by:航太朗の母 | URL | #GBQddYCk【2006/07/04 12:17】 [ 編集] | page top↑
----
1日1食。
うーーーん、無理です!!
オヤツv-274抜きも無理~



牛乳、ななママもほとんど飲みません。
給食で飲んでいたくらいです~
ほどほどに飲むのがいいのかなv-361
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/07/04 16:15】 [ 編集] | page top↑
--航太朗母さんへ♪--
正真正銘の牛乳好きですねぇ。
そういえば私の母も牛乳嫌いでした。
今は骨粗しょう症が怖くて牛乳嫌いを
克服しつつあるようですけど。。。まだ私は
無理かもv-529娘たちが牛乳
飲まないのも私のせいね。きっと。
生トマト嫌いも不便じゃないですか?
外食でサラダ頼むとたいがい入ってるでしょ。
相方さんもトマト断ちかなv-238
by:牛犬 | URL | #-【2006/07/04 19:57】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ。--
でしょ。でしょ。
私も間食も我慢できないもの。1食たりとも
抜けないわ。時々「食べすぎだろうなぁ~。」
って思うけど。


そろそろ骨粗しょう症の検査、してみようかと
思ってます。それで、骨量、足りてたら「牛乳
嫌い」でもいいかなぁ~って。
by:牛犬 | URL | #-【2006/07/04 20:04】 [ 編集] | page top↑
--1食・・・・--
ん~1食は私も無理ですっ~~
朝からボリュームある食事をして夜を軽くする方っていらっしゃいますよね?
でも朝からそれだけの食事の準備を。。。?
私だったら睡魔が勝ってしまうっ!

痩せるツボを整体でやって頂くと少量でお腹がいっぱいになるとか?
本当にぃ~~?
以前ゲルマニウム温浴へ通ってた時に先生がおっしゃってました。
この前問題になって白いんげん豆のダイエット!あれ買おうとしたんです。
よかった、やんなくて・・・(苦笑)

by:めいママ | URL | #-【2006/07/05 19:40】 [ 編集] | page top↑
--めいママさんへ。--
朝ごはんは大事ですよねぇ~って思う
んだけど、いっつも朝ごはんは粗食です。
夜は寝るだけだからあんまり食べる必要
ないはずなんだけど、デザートまで食べちゃいますv-40
私が行ってる鍼灸の先生は耳のツボに
「置き針」すると食欲が抑えられるって言ってましたよ。何となく不健康な感じだけど。。。
ゲルマニウム温浴って、どうですか?
気持ち良さそう。私はもっぱら岩盤浴です。


白インゲンv-12やらなくて良かったですねぇ~。
私は去年、ところてん、いっぱい買い込んで
ました。今は食べ過ぎて飽きちゃったv-535
by:牛犬 | URL | #-【2006/07/05 22:12】 [ 編集] | page top↑
--成せば成る!...そうですが~--
昨日気功の先生が、
気功の練習をきちんと
毎日少なくとも2回以上続けていれば
細胞はお腹いっぱいになるから
そんなに大食いしなくても大丈夫!
みんな食べ過ぎ!なんて力説してました。
でも...
私は週1しか気功をしないし、
お腹すくからバカ食いするし、
だから痩せないです。
いろんなこと我慢したりするの、ヤです。
だから太ったまんまです。
by:百円大根 | URL | #-【2006/07/06 10:00】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ★--
「先生!質問!細胞がお腹いっぱいに
なるってどういう事ですかぁ~?」
って聞いて!大根ちゃん、そこ、つっこむ所
だかんね。まっ。。。大根ちゃんの事だから
心の中で「またネタが増えた。。。」とか
思ってたでしょv-17


お腹が空いて、食べ物が美味しく食べられる
って、大事な事よね。ま、そこで何をどれだけ
食べればいいかって事が問題なんだよね。。。
by:牛犬 | URL | #-【2006/07/06 11:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
