【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
避暑地
早いもので今年も半分終わってしまいました。
ほんと、1年が早い。
娘たちやワンコたちに振り回されつつ過ぎていく毎日。
でもその中で自分も楽しんでるから、まっ、いっか。


ここ数日梅雨の晴れ間が続いて、ワンコ~ズも暑そう。
ギャップは年とともに外に出たがらないし、
姫子は熱を吸収しやすい「真っ黒け」だし。。。
そこで2匹が共同作業で自ら作り上げた「避暑地」
庭の片隅に植わっている金木犀の根元。
太くて大きな前足四本と2つの鼻面を駆使して完成。
土があったまるとまたガリガリやって冷たい土を露出。


2匹分入る穴を作る気はないらしく、時々「避暑地」を
巡って小競り合いが起きている。
母は「金木犀、枯れなきゃいいけど。。。」ちょっと心配。

PA0_0094.jpg


PA0_0095.jpg

【2006/07/02 17:13 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<1日1食 | ホーム | 終結>>
コメント
----
ワンコ達のお気に入りの場所ってありますよね~
なな家でも場所をめぐっての争いが時々ありますよ!
で結果は、いつもビーちゃんが勝ちます。
なな家では、ななが1番、ビーが2番、メルが3番(年齢順)って扱っているのですが、やはり男の子は体が大きいから強いのかな~
お気に入りの場所を離れると、隙を狙って次のワンコが来ます。
見ていると面白い~♪



金木犀・・・危うし!!
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/07/02 17:52】 [ 編集] | page top↑
----
二人(匹)で作ったけど、お一人様用なのですね?(笑)
土が段々掘れてくると、金木犀はちょっと心配ですね。
根っこ傷つかなければ良いんですけれどね。
そちらは大分暑いんでしょうね!!
恐ろしや~!
by:航太朗の母 | URL | #GBQddYCk【2006/07/03 08:37】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ★--
我が家も年齢順に扱っていたんだけど
最近では若くて元気な姫子が主導権を
握っているみたいで。。。世代交代の日
も近いかな。
時々、ギャップが「ちょっと、おしっこ行ってた
だけなのに、姫が僕の場所取ったんだよぉ。」と訴えにきます。
三つ巴の場所取りも面白そうね。。。
by:牛犬 | URL | #-【2006/07/03 20:45】 [ 編集] | page top↑
--航太朗の母さんへ☆--
こちらは最近、梅雨の中休みでジメジメ
ムシムシしてますよぉ。
ワンコ~ズも「皮膚病注意報」です。
ついでに「ノミ ダニ注意報」もです。

もう1箇所、掘り始めたみたいなんだけど
もひとつお気に召さないらしく、今日も
一つの穴ぼこ巡って文句を言い合ってます。
金木犀、こんな大きな物枯れたら始末
できないよぉ~v-12
by:牛犬 | URL | #-【2006/07/03 20:52】 [ 編集] | page top↑
--気持ち良さそう~--
ギャップも姫も賢いねぇ。
しかも一匹分なんて!
雨だし暑いし、じめじめムシムシしてるから
避暑地は気持ち良いでしょうねぇ。
ちなみに私の避暑地は...ジムです。
by:百円大根 | URL | #-【2006/07/06 09:49】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ♪--
v-294賢いんだかアホなんだか。。。
「もう1箇所、頑張って掘ろうぜっ!」
「おぉ~!!」みたいなノリにはならないようで
今日はどっぷり姫がはまっています。


ジムを最大限、活用している大根ちゃん、
エライ!!私なんてあそこまでの道のり
考えるだけで萎えてしまいますぅ
by:牛犬 | URL | #-【2006/07/06 11:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
