スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鎌倉散策
今日は梅雨の晴れ間をぬって鎌倉散策してきました。
北鎌倉駅で下車した後、東慶寺へお参り。
別名「縁切寺」別に縁を切りたい人がいるわけ
ではないが、とにかく紫陽花が綺麗なので。。。
紫陽花が綺麗なのは申し分ないけど、とにかく
人人人。。。平日の昼間だから空いてると思ったけど
甘かった!暇そうなおっちゃん、おばちゃん(含 うちら)
が山盛り。
紫陽花の写メも撮ってない
その後、浄智寺までテクテクと人の波と暑さに耐えながら
移動し、緑深いお寺で森林浴。山の斜面にいくつも洞窟が
あって何とも赴きのあるお寺でした。
お昼には雑誌にもよく登場している「峰本」という
お蕎麦屋さんで遅めのランチをして、鎌倉駅前で定番の
「鳩サブレ」をお土産に買って午後6時に帰宅。


紫陽花の時期って事もあるけど、鎌倉ってこんなに人が
多いの?って感じの遠足。





スポンサーサイト
【2006/06/20 20:35 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<じぃぃ~っと。。。 | ホーム | 梅雨ですねぇ。>>
コメント
--鎌倉好きです♪--
GWに自転車で鎌倉を散策しようと計画していましたが、めいのヘルニア発症により見送りとなっています(苦笑)
今日は梅雨の一休みで良いお天気でしたもんね♪でも平日なのにそんなに多いんですね。。。紫陽花ステキです☆
私は浜離宮の中に入った事がないので、今度行こうと計画中!
夏本番前に行きたいです^^

P.S 牛犬日記ブックマークさせて頂いて宜しいですか?
by:めいママ | URL | #-【2006/06/20 21:36】 [ 編集] | page top↑
--別名「縁切寺」~!?(笑)--
別名「縁切寺」凄い別名をお持ちなお寺ですね☆
鎌倉かぁ、素敵な響!!
高校の修学旅行で鎌倉は一度行きました。
でもこういう所は今(大人)になってから、その歴史やなんかに興味が湧きますよね。
by:航太朗の母 | URL | #GBQddYCk【2006/06/20 21:55】 [ 編集] | page top↑
--めいママさんへ★--
鎌倉をチャリで散策。。。なんていいですねぇ。
しかぁ~し!!鎌倉って意外と坂の多い
街ですよ。行く前にはストレッチと
筋トレをお薦めするわ。
その事さえクリアすれば自然も多いし
お外で食事するところもあるからワンコ連れ
でも楽しめるわよ。
浜離宮も都会の中のオアシスって感じで
素敵よぉ。ニャンコがいっぱいいるから
めいちゃん、喜ぶかも。。。

リンク、もちろんですとも。
よろしくですぅv-535
by:牛犬 | URL | #-【2006/06/20 22:17】 [ 編集] | page top↑
--航太朗の母さんへ☆--
そうですかぁ~。修学旅行で鎌倉に。。。
わたしはね~すごぉぉく北海道、行きたいですよ。
昔々、大雪山に行って、旭岳やらトムラウシ
に登って、なんせ貧乏旅行だったから
観光もしなかったのがすごぉぉく心残りです。


縁切寺は弘安8年(1285年)から明治に
至るまで男子禁制の尼寺で、駆け込み寺
として女の人をたくさん救ってきたんですって。「豆知識だよぉぉっ!」←櫻塚やっくん風味(知ってる?)
by:牛犬 | URL | #-【2006/06/20 22:36】 [ 編集] | page top↑
----
鎌倉♪
いいですね~
子供の頃は、お寺なんてつまんない!!
って思っていましたが、最近は、の~んびりとお寺巡りでもしてみたいと思うようになりました。
実際は、ワンコ達がいるので無理ですが~
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/06/20 23:34】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ☆--
そう。鎌倉は自然の中のお寺さんが
多いから森林浴もかねてウロウロする
のがいいですよ。
ななママさんとこから鎌倉じゃあ日帰りって
ワケにはいかないわね。
バックに入っちゃうような↑のめいちゃんや
航太朗君なら何とかなるけど。。。スプはねぇ~~~e-276
by:牛犬 | URL | #-【2006/06/20 23:57】 [ 編集] | page top↑
--いいなぁ--
またまた季節を感じる小旅行ですか?
うらやましいですぅ。
つい先日、大根2号が学校の遠足で行きましたよ。
お土産はやっぱり、鳩サブレでした。

ところで、今日のいいとも見ましたか?
テレホンショッキングは充さまでしたよ!
マシンの上を歩きながら見とれてしまいました。
by:百円大根 | URL | #-【2006/06/22 16:57】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ★--
鎌倉土産の定番は何といっても
「鳩サブレ」よねっ。
美味しいんだけど、ちょっとデカイよね。。。
1枚食べると甘ったるいかな。


もち!見ましたよ。「充様」v-238
もぉぉぉ~かっこいいんだからっv-10でも。。。ビデオ撮るの失敗したの。。。
同じ「充教」の信者である2号におこられちゃう。
by:牛犬 | URL | #-【2006/06/22 18:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
