【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
水元公園
最近、さぼりすぎてました。はい。
何だか、忙しいような疲れたような。。。
でもいつものようにダラダラしているような。
「生姜紅茶」の甲斐もなく相変わらず肩こりは
しています。明日にでもまた整体に行って来ようと
思っています。


今日はお友達と3人で水元公園にハイキングに
行って来ました。
菖蒲の花が5分咲きってところでしたが、
全体の数が数だけに5分咲きでも見ごたえのある
花でした。「菖蒲」も「アヤメ」も「かきつばた」
も大して違いは解らないけれど、綺麗なものは綺麗。
水元公園散策の後は柴又帝釈天のあたりで
娘たちのお土産に佃煮やら「寅さん煎餅」を買って
帰ってきました。
PA0_0085.jpg

PA0_0086.jpg

【2006/06/07 22:01 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハイド詐欺 | ホーム | 生姜紅茶>>
コメント
--いずれがアヤメ、カキツバタ?--
牛犬家のお嬢様たちを例えると、
このように表現できるでしょうか?
季節を感じる散歩、いいですね。
大根は最近、ジムと時々子どもの学校に行く程度。
そういえば明日あたり、梅雨入りだそうです。
by:百円大根 | URL | #-【2006/06/08 18:39】 [ 編集] | page top↑
--ななママ--
綺麗なお花ですね~♪
これは、ショウブの花ですかv-361
「菖蒲」「アヤメ」「かきつばた」 の区別・・・
ななママも分からないや~~~
葉っぱもお花も似ていますよね!
ツバキとサザンカも区別が難しいです。


by: | URL | #GPCUccgY【2006/06/09 14:53】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ♪--
ウチのお嬢たちは「ぺんぺん草」と
「どくだみ」ってとこかな。。。(ちなみに1号が
どくだみねっ!)
今の季節、お花が綺麗でいいんだけど
お天気とにらめっこだよね。
「今日、晴れてる!行こう!」って感じ
で出かけてきました。
by:牛犬 | URL | #-【2006/06/09 18:10】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
そう。「菖蒲」です。
公園中「菖蒲祭り」っていうノボリが
立ってましたから。
椿も山茶花も我が家にありますが
明確にどこがどう違う。。。って言えません。
はい。赤が山茶花で白が椿です。
(我が家の場合だけですね。はい。)
by:牛犬 | URL | #-【2006/06/09 18:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
