スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
生姜紅茶
5月、6月は身体の調子が狂いやすい時期らしい。
寒暖の差も激しい上に気温と共に血流が急に
増えるから。。。なんですって。


というわけで肩や首筋が凝ったり、目が疲れたり
の牛犬です。
かかりつけのお医者さんに聞いたところ
「生姜紅茶」を1日3回位飲むといいらしい。
コーヒー好きの私にとって1日3回の「生姜紅茶」
は至難の業。トイレは超近くなるし、あんまり美味しい
もんじゃないし。
でも飲んだ直後は身体がポカポカ。。。というか
暑いです。
肩こりは~~まだ良くなりません。飲み始めて2日目ですが。
スポンサーサイト
【2006/06/03 21:27 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<水元公園 | ホーム | インターハイ>>
コメント
--私もコーヒー好きです♪--
生姜紅茶。。。?ムムムッ?
これは紅茶に普通の生姜をちょっぷり入れて飲まれているんですか?
私は風邪ひき始めかな?なんていう時にコーヒーにちょっぷりラム酒を入れて飲んでいます。これも身体がポカポカ☆
肩こりや目の疲れが私もヒドイです。。。
目はドライアイという事もあり目薬さしまくり!
ん~きっと同じ症状の方は多いはず?
by:めいママ | URL | #-【2006/06/04 11:42】 [ 編集] | page top↑
--めいママさんへ♪--
そう。普通の紅茶(ティーバックでもOK)に
すりおろしの生姜を投入するだけですよ。
蜂蜜を入れると飲みやすいかも。
手軽に飲むにはチューブのおろし生姜でも
良いけど、きちんと「おろしがね」ですると
風味が違います。
コーヒーにラム酒ですかぁ~。甘味も入れていいかなぁ。


きっとはるかにお若いめいママさんだと
思いますが、お互いにワンコのために
体調崩さないように頑張りましょv-91
by:牛犬 | URL | #-【2006/06/04 13:59】 [ 編集] | page top↑
--血行、良くなった?--
生姜紅茶の効果は出てきましたか?
以前、沢山の生姜を刻んだ時に、
すぐに手がぽかぽかになって、
熱すぎて困るほどたった事があります。
冬の寒い日、みそ汁に入れても美味しいよん!
by:百円大根 | URL | #-【2006/06/05 20:13】 [ 編集] | page top↑
----
「生姜紅茶」という商品があるのかと思っていました!
紅茶に生姜を入れるんですね~
パパがよく肩がこるので、今度やってみます♪
牛犬さんの体調はいかがですか?
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/06/06 14:56】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ。--
生姜をお味噌汁に?
今まで思いつかなかったけど、美味しいかも!
肩こりに効くかどうかはまだ解りません。
。。。って言うかもう、飽きてきました。
だって、コーヒーの方が美味しいんだもん。
一事が万事この調子で何も長続きしない
牛犬です。
by:牛犬 | URL | #-【2006/06/07 22:07】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ★--
パパさんも「肩こり」さんですか。。。
生姜紅茶は普通の紅茶に生姜をちょびっと
入れるだけの物ですけどね。。。
1日3杯律儀に飲んでたら飽きてきました。
体調はいいんですよ。すこぶる元気です。
でも人の子、犬の子、1日に必ず誰かしら
いらつかせてくれてます。
(でも、慰めてくれるのは大抵犬の子です。)
by:牛犬 | URL | #-【2006/06/07 22:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
