スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
う~ん。。。
悩むところだ。
獣医師との相性。院長先生はとっても誠実で
よくお話してくれる先生なんですが、スタッフの
女医さんとどうも私、うまくかみ合わないみたい。
まぁ、細かい事の積み重ねなんでしょうが、こっちは
大事なワンコの健康を預けてるわけで、たまにしか診ない
獣医師より、毎日見ている飼い主の目のほうが
正しいに決まっとるじゃろがいっ!。。。って思うのは
思い上がりでしょうか?
「尿検査」の数値が正常値なのにエコーをかけた時の
膀胱の壁が綺麗じゃないとかで。。。1ヶ月近く薬を飲ませ続ける
のは如何なものかと。
元気で食欲もあって、きちんと排泄があるコに薬を
飲ませるのは???
セカンドオピニオンもありかな。






PA0_0084.jpg

SOPHIAのベストアルバム買いましたぁ~
やっぱり松岡充は天才だっ。
PA0_0083.jpg

スポンサーサイト
【2006/05/26 22:34 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<インターハイ | ホーム | 職務質問??>>
コメント
--確かに。。。--
人間でも薬の副作用が気になるのにワンコに薬を飲ませ続けるのは身体の負担が心配ですよね。。。
行き着けの病院は2つは必要!
私もそう思います。
以前住んでいた所で行き着けだった病院は徒歩3分!スゴク便利でしたが高いっ!
めいもそこの病院経由で手術を受けていたら今回の倍はとられたかも?
普段の健康診断や爪きりも今の倍位するんですよね~~(><)
悪い病院ではないですが「高い」⇒(値段もプライドも)の評判の病院でした。
今のかかりつけは好意的で財布に優しいお値段、そして少し高くかかりそうな時はきちんと事前に相談して下さいます。
病院&先生&スタッフの方との相性もすっご~~く大切!そう思います☆
by:めいママ | URL | #-【2006/05/27 11:55】 [ 編集] | page top↑
--めいママさんへ♪--
ほんと。病院長、スタッフともに相性が
良くないとお互いにチグハグしてきますね。
できれば、担当の先生を変えてもらえると
いいんですけど。。。
若い女医さんなんで、あんまりなコト、言っちゃ可哀想かなぁ~。。。なんて思ってしまう
んだな。これが。
獣医さんによって診療費がマチマチなのは
困りますね。協定みたいなものはないのかしらね。
by:牛犬 | URL | #-【2006/05/28 11:40】 [ 編集] | page top↑
----
ななママが行っている動物病院は3軒です!
一番よく行くのは近所の病院です~
そこで納得行かなかった場合は(過去に誤診があったんです~)別の病院へ行っています。
ハイビちゃん、まだ完治していないのでしょうか?
お大事に!
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/05/28 17:32】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
3件も「お知り合い獣医」がいると
心強いですよねぇ。
私も近隣のワンコ仲間に獣医情報
リサーチしてみよっと。
今まで、何も不信感がなかったんだけど
ここにきて???が重なっちゃった。

ハイビ、おしっこの検査もクリアだったのに
膀胱の壁面が滑らかじゃないとかで
エコー検査をやってます。
薬はとりあえず中断させてもらってます。
ハイビにとって獣医へ行く事は凄く
ストレスになるので早く終わりにしてあげたいんですけどね。
by:牛犬 | URL | #-【2006/05/28 22:11】 [ 編集] | page top↑
--難しいよね。--
かかりつけの病院を替えるって、難しいよね。
日頃から何件か通っていれば良いんでしょうけど~
ハイビちゃんのストレスがかからないような
牛犬家にとって相性の良いお医者様に
早くめぐり合えますように!
by:百円大根 | URL | #-【2006/05/29 16:36】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ♪--
そう。獣医と小児科(ドキッ!?)って
いい先生に会えるとずっと「ご贔屓さん」
なんだけど、ひとたび「アレッ!?」って
思っちゃうと次に探すの大変なのよね。


ハイビは特に「ビビリ~」だし、ヘルニア以来怖くて痛い
思いをしてるから、あんまり連れて行きたく
ないのよね。。。
by:牛犬 | URL | #-【2006/05/29 19:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
