スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
深川散歩
今日はお友達2人と深川へ遊びに行って来ました。
清澄白河駅に降りてすぐの所にある「深川江戸資料館」
を見学。ここがまた入場料300円で結構遊べる
いい資料館でした。江戸時代の深川近辺の長屋を再現して
あって、その長屋に自由に上がりこんで見学できる
のでこじんまりしているけど飽きさせない所でした。


そして本日のメインイベント「深川飯」
アサリと葱たっぷりの「汁かけ飯」と言うか「ぶっかけ飯」
我が家でいうところの「犬飯」という感じで
とっても美味しかったです。デザートの葛きりも
黒みつたっぷりで満腹。満腹。


それから腹ごなしのつもりで向かった所が都立清澄庭園。
ここも入場料150円で楽しませてくれるいい所です。
新緑が綺麗でマイナスイオンたっぷり!!
んで、最も笑えたのが池の鯉たち。よっぽど入場者に
えさをたくさん貰っているのかどいつもこいつも
丸々と太って、人影を見つけると向こうからやってくる。
でっかい口でパクパクする姿は圧巻でした。


笑って、食べて、よく歩いた1日でした。
PA0_0081.jpg

清澄庭園
PA0_0080.jpg

PA0_0079.jpg

わらかしてくれた鯉さんたち
スポンサーサイト
【2006/05/09 20:50 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<悪夢 | ホーム | チラシです。>>
コメント
----
こいのぼりのような口ですね~↑
深川 = 深川飯
とすぐに思い浮かびました!
ななママ食べた事ないんですよ~
美味しそう~~~
いいな♪
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/05/11 22:56】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ★--
ほんと、立派な鯉でした。
人影が見えると付いてくるんですよ。
ジョーズみたいに。。。


深川飯って、「炊き込みご飯」だとばっかり
思ってたら、味噌味のおだしがたっぷり
かかった丼物でしたよ。
大粒アサリがたっぷりで、嬉しくなっちゃいました。
by:牛犬 | URL | #-【2006/05/12 22:20】 [ 編集] | page top↑
--あさり大好き!--
大根が18まで住んでいた家は
目の前の海岸であさりが採れて
ちょっと今日は食べたいと思ったら
バケツと小さな鍬を持って潮干狩り!
もちろん無料だし、美味しかった...
本場の深川飯は食べた事ないけどね。
by:百円大根 | URL | #-【2006/05/12 23:20】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ。--
いいなぁ~。毎日が潮干狩り!?
私もアサリもハマグリもシジミも大好き!
でも最近、アサリが獲れなくなってるんでしょ。
前にニュースでやってたよ。
北朝鮮からの輸入物が増えてるんだって。
大根ちゃんの「青春の海」まだアサリが
獲れるといいね。
by:牛犬 | URL | #-【2006/05/12 23:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
