スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
亀。亀。亀。亀戸天神。
亀戸天神の藤の花がきっと綺麗でしょう~
と思い、行って来ました。
2号の弁当作りのために早起きしたので
天神様に到着したのは10時前。
藤を見ながら天神様にお参りして、船橋屋でくずもち食べて、
天神様の近くで売っている「亀パン」買って、
「ペットのコジマ」で可愛い子犬を見て帰って
こよう!!と計画を立てていたのですが。。。


亀戸駅に降り立った時にはもうすでに人。ひと。ヒト。
しかも明らかに「おっちゃん、おばちゃん」ばかり。
いやぁ、私たち夫婦も立派な「おっちゃん、おばちゃん」
ですけどね、筋金入りの「おっちゃん、おばちゃん」
だらけ。


藤なんて見ている余裕なし!お参りだけやっとの思いで
神殿にたどり着き、船橋屋も亀パンもパス!
やれやれ、疲れたぁ~。日向ぼっこしている亀さんたち
が羨ましかったわ。

PAP_0074.jpg

向こう側に見えるのが立派な藤棚。


PAP_0075.jpg

「牛犬」だけに「牛!」菅原道真の遺体を運んだと言われる「牛」
なんだそうだ。皆が触るところがピカピカ。
スポンサーサイト
【2006/05/05 19:55 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<チラシです。 | ホーム | らんちゅうさん♪>>
コメント
--近くを通りました。--
4日だったのですが、
車で亀戸天神のそばを通りかかり、
おじ(い)、おば(あ)様たちが
ものすごくたくさんあふれているのを見ました。
大変でしたね。
ちなみに、菅原道真ゆかりの太宰府天満宮に
昨日は大根姉一家がお参りしたそうです。
明日で黄金週間も終わりですね。
by:百円大根 | URL | #-【2006/05/06 15:39】 [ 編集] | page top↑
----
やはりゴールデンウィークは混んでいるんですね~
連休でお天気が良いと、どこかへお出かけしたくなりますよねe-291
日向ぼっこをしている亀さん!!
ななママが見つけたら、おそらく長時間そこに滞在します~
うちのカメ君の日向ぼっこを見ているのも好きです♪
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/05/06 16:23】 [ 編集] | page top↑
--ニアミスよぉ~。--
大根ちゃん!この日記、書いたの5日だけど
亀戸天神、行ったの4日よぉ。
もしかしたら、あの雑踏の中をヘロヘロ
歩いている「牛犬ジジ」と「牛犬ババ」を
見つけていたかもしれないわねぇ。。。ふふ。

「うめがえもち」っつ~お饅頭があるのって
大宰府天満宮だっけ!?
by:牛犬 | URL | #-【2006/05/06 21:27】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
私も日向ぼっこの亀さん、ゆっくり見たかった
の~!でもそれを許さない人の波。波。
立ち止まらないでくださぁぁい!って
感じだったの。しょぼぉぉん。


ななママさんちの亀さんは「石亀」?
「みどり亀」じゃなさそうねぇ。
その昔、我が家にも「石亀」いたんですよ。
by:牛犬 | URL | #-【2006/05/06 21:32】 [ 編集] | page top↑
--藤の花--
うちも車でそばを通りかかり、
コジマの前は、大渋滞してま
した。行こうと思ったけど、牛犬サンの写真みたからいいかなー。宮久保の高円寺に行ってみようかな。
by:ペル吉 | URL | #-【2006/05/06 21:43】 [ 編集] | page top↑
--ペル吉さんへ♪--
ペル吉さんもニアミスだったのねぇ。
コジマの通りはやっぱり凄いんだね。
私の写真なんて人だらけで藤なんて
うっすら。。。でしょ。宮久保は行ったのかな?
やっぱり主婦は「平日の昼間」に動かないと
ダメね。


by:牛犬 | URL | #-【2006/05/07 21:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
