スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
保護者会
今日は2号の第1回目の保護者会でした。
まずは講堂で全体会。いっつも思うんですが。。。
娘たちの学校の校長は、ほんっとに「話ベタ」
ぼそぼそしゃべりで、しかも話がどんどん横道に
それてしまうので挙句「あれっ!?結局何が言いたかったの?」
って感じでついウトウトしてしまいました。
子供たちに「居眠りするなっ」ったって無理だわなぁ。。。


中高一貫校の高校1年なんて、何だか中学4年生みたい
なもんだから親も子供も「のんびりしまくり」で。
まして2号は毎日毎日、部活三昧で「脳みそ筋肉化計画」
着実に進行中。
スポンサーサイト
【2006/04/28 22:07 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<谷間です。 | ホーム | 体脂肪>>
コメント
--眠くなるよねぇ。--
同感!話は長いし面白くないし。
眠くなるのも当然、だよねぇ。
大根1号の校長は、声が良いし、
いつも話は短いし、心に残る言葉があるし。
眠くなることはまずないんだけどなぁ。
by:百円大根 | URL | #-【2006/04/29 16:13】 [ 編集] | page top↑
----
いたいた~
話の長い校長先生。
しかも、その話の半分が
あ~ とか う~ 。
語尾を伸ばすんですよ。
文の終わりが「・・・してくださ」だと
い~~~~~~~
「・・・しましょ」だと
う~~~~~~~
って伸ばすんです。
もう、おかしくておかしくて。
結局、話の内容は???でした。
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/04/29 21:32】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ。--
大根1号の学校は男子校だから
校長先生も「すっきり!きっぱり!」
なのかしらね。。。
そこいくってぇと~「あの校長」は
ダラダラダラダラ。。。先生方の間でも
「話ベタ」で話題になってるらしいよ。
私は見た!!「学校説明会」で船を
漕いでる先生をっ!!
by:牛犬 | URL | #-【2006/05/01 15:44】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ。--
やめてっ!その「語尾のばし」だけはっ!!
ほんとに眠くなっちゃうよねぇ。
学校の先生ってやっぱり「話上手」じゃないと
子供は聴いてくれないものね。

私が高校の時って、校長の話のときは
立って聴いてたけど、最近は座ったまま
なのね。学校にもよるんでしょうけど。。。
だから子供も「爆睡」です。
入学式で首を真下に落っことして寝ている
2号を発見した時はブチ切れそうになりましたわ。ほほほ。
by:牛犬 | URL | #-【2006/05/01 15:50】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
