スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
膀胱炎
昨日の夕方、ハイビがした「おしっこ」が真っ赤!!
「血尿」という感じではなく、まさしくそれは「血」
去年の8月にも同じような事があったので「焦らず」「騒がず」
とりあえず急いで病院へ。。。
行きながら「おしっこ」採取して検査に回したほうが
診断が早い~と言う事はワンコとの生活12年目にして
身に付けた知恵。
「おしっこ」採取のプロはなんと言っても我が家の2号。
自らの存在を消しつつ、背後から忍び寄り、
「おしっこスタンス」をとったところですかさず
トレー(シラスの小さいトレーが良い!)を後ろ足の
間から挿入。


後はその「おしっこ」をこぼさないように一路
「真間ペットクリニック」へ走る!(もちろん2号が)
診察、エコーの結果「膀胱炎」という事が判明。
以前は結石の一種「ストラバイト結晶」が出たが、
今回はクリア。比較的軽症の「膀胱炎」という事でした。
ハイビは3年前に腰のヘルニアの手術を受けたため
「膀胱炎」にはなりやすいらしい。
やれやれ、給料日前の治療費10290円は超痛い!!
スポンサーサイト
【2006/04/24 21:39 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<体脂肪 | ホーム | 鍼灸です。>>
コメント
--お大事に...--
ハイビちゃん、痛かったり苦しかったりは
していないですか?
わんこも自分の言葉で訴えられないから
ちょっとかわいそう、ですね。
早く良くなりますように!
by:百円大根 | URL | #-【2006/04/24 22:54】 [ 編集] | page top↑
----
ハイビちゃん、お大事に・・・。
ハイビのかママさんも、お子様も素敵な連携プレーで、きっとハイビちゃんも安心でしょうね。

でも、真っ赤なしっこ、ビックリしちゃうな。私泣いちゃうかも・・・。
by:航太朗の母 | URL | #GBQddYCk【2006/04/24 23:24】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ。--
ハイビは食欲が落ちたら「緊急事態」
なんだけど、今回は大丈夫そうです。
いやぁ~、自分があんな「おしっこ」出たら
トイレで倒れるかも。
ハイビ、色がわかんなくてよかったなぁ。。。
って感じです。
言葉、じゃべれたらどんなにいいかなぁ~
と思います。具合の悪いときは特にね。
でも。。。元気な時は~って考えると
少し怖いです。
by:牛犬 | URL | #-【2006/04/25 09:33】 [ 編集] | page top↑
--航太朗母さんへ♪--
きて下さってありがとう。
去年、「血尿」した時は私もびびりまくって
夜中にお医者さんに駆け込みましたよ。
もちろん2号持参で。。。
今回は1週間分の「抗生剤」「消炎剤」
でおさまってくれそうです。
「ヘルニアっ子」は膀胱炎になりやすい
そうですよ。お互いに気をつけましょうね。

パーティ、近づいてきましたね。
ワクワクドキドキ!レポ、楽しみにしてまぁす。
by:牛犬 | URL | #-【2006/04/25 09:40】 [ 編集] | page top↑
--遊びにきました!--
こんばんは!めいママです。ランチさんのHPの方から遊びにきました。
血尿。。。ハイビちゃん可愛そうに。。。
人間でも血尿だったらびっくりするのに、言葉が喋れないワンコがそうなるのは心が痛みます。
ヘルニアは膀胱炎になりやすいんですね!
経験者の方からのお話は大変参考になります。
ウチのめいは昨日面会に行くと点滴をつけられたまま震えていました。
先生のお話によると食事もとれてきちんと寝ているとの事でした。来週退院です。
近々私もブログを立ち上がる予定です。
その時は遊びにいらして下さいね~
by:めいママ | URL | #-【2006/04/25 20:23】 [ 編集] | page top↑
----
ハイビちゃん、どうですか?
心配ですね。
我が家のななも今日動物病院へ行きました。
急に咳が出始めてしまったのです!
咳って怖い病気の事があるらしいので、焦りました。
レントゲンを撮ったのですが異常なし!
とりあえず1週間分の薬をもらってきました。
これで治るといいな。
>治療費10290円は超痛い!!
うちもこれくらいかかりました~~~
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/04/25 20:45】 [ 編集] | page top↑
--めいママさんへ♪--
お忙しいのに来ていただいたんですね。
どうもありがとう。
ワンコのことや娘たちの事、私の日記。。。
ととりとめのないブログですが~。
今後ともよろしゅう。


めいちゃん、順調のようですね。
背中見て、びっくりしたでしょう。私、面会室で泣けてきたもの。リハビリもゆっくり、のんびり頑張ってくださいね。


ハイビはもう「いい色しっこ」が出て、一安心
というところです。「ヘルニアっ子」は排泄の
神経と膀胱の神経がうまくかみあわない事があって、おしっこが長時間膀胱に溜まって
「膀胱炎」になりやすいそうです。
ブログ、楽しみにしてますね。
是非遊びにいきますよぉ。
by:牛犬 | URL | #-【2006/04/25 22:12】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ♪--
ななちゃん、びっくりしましたねぇ。
事故とは関係ないんですよね。。。
風邪でもひいたかな??お薬、効いてくれ
ますように。
お財布も痛い目みましたね。お互いに。。。
ハイビはもう「いい色しっこ」が出て
一安心っていう感じです。
ワンコが調子悪いと気が気じゃないものね。
by:牛犬 | URL | #-【2006/04/25 22:20】 [ 編集] | page top↑
--ブログ開設しました!--
早速ブログ開設しました♪
まだまだ使い方を良く把握していませんが
ハイビママさんも遊びにきて下さいね~
http://blog.goo.ne.jp/imuimu_1970/e/7b38da186e48d1c63db740dafcc0d36c
by:めいママ | URL | #-【2006/04/26 11:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
