【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鯛釣草
鯛釣草。「たいつりそう」です。
10年程前、お向かいの御宅で見せてもらってから
いつか我が家にも迎え入れたいと思っておりました。

そして、ようやく5年ほど前にホームセンターで見つけた
鯛釣草です。
だいたい鯛がこんなに釣竿にぶら下がるワケないんですが
何だかハートのイヤリングみたいで超かわゆい。
春に咲いて、夏には枯れ果てて、秋、冬となぁんにも
お世話しなくても2月頃にはかわゆい芽が出てくる
手間いらずの優等生。
買っては枯らせ、買っては枯らせの私ですが。。。
鯛釣草はエライ!!
PA0_0069.jpg

【2006/04/19 21:33 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ひょう | ホーム | 狂犬病!>>
コメント
----
とても「おめでたい」感じがするお花ですね~
開く前はハートで可愛いし!!
なんかいい事ありそう~♪

↓狂犬病の注射!
なな家は、動物病院で毎年うっているのですが、自動車が無いからうちに行けません~~~
それから、なな家地方って犬シールないのよ。
ツマラナイ~~~~~!
by:ななママ | URL | #GPCUccgY【2006/04/20 23:22】 [ 編集] | page top↑
--お花の季節ですね。--
かわいいお花を育てると、
心が優しくなりますよね。
大根家は、家の中もまわりも
緑と花がいっぱいではありますが、
優しくない大根は、ただ
見てるだけぇ~です。
by:百円大根 | URL | #-【2006/04/21 00:29】 [ 編集] | page top↑
--ななママさんへ。--
具合はいかがですか?
生き物も植物も桁外れに沢山の
ななママ家だから、お世話大変でしょうね。

狂犬病はもうすでに日本では撲滅されている
はずだから、今年はパスしても大丈夫
ですよ。きっと。。。
「犬」シールがない!!!なんて!
淋しすぎるっ!でもね、あったらあったで
毎年3枚ずつ増えるから貼る所なくなって
重ね貼りです。
by:牛犬 | URL | #-【2006/04/21 18:16】 [ 編集] | page top↑
--大根ちゃんへ。--
大根家の「巨大観葉植物」たちは
元気にしてるの?
優しいパパさんが面倒みてるのかな?

あったかくなるとユニディでお花買いたく
なります。5月の週末は駐車場いっぱい
で入れなかったりするのよ。
サフィニアにペチュニアにアメリカンブルー
。。。今年は何を植えようか??って
思ってる時が一番楽しいかも。
by:牛犬 | URL | #-【2006/04/21 18:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
