【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ギャップのその後
25日に入院したギャップは今日で入院3日目。
当初、先生の話では3日間ほどの消炎剤点滴で
首の傾き、めまいはよくなるのでは。。。
めまいがなくなれば嘔吐もなくなるので
薬を飲ませることも可能だと診断されたのだが
今日、様子を見てきた感じだとまだ足も
ふらつき、立ち上がってもプルプルしたとたん
ストンと腰が落ちてしまう。


ただ、今日は私の来院が分かるとヨタヨタと
立ち上がり、シッポをプリプリしてくれた。
なんて可愛いヤツ。
視力も落ちてるし、目も回っているだろうに。
ワンコはほんとに健気だ。
日曜日には1号が半年間の北京留学に出かける。
帰ってきた時にはやっぱりあの短いシッポを
プリプリして出迎えてやってほしい。
【2010/07/28 14:51 】 | ワンコたち | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
入院
本日、我が家の長老ギャップが入院してしまいました。
昨日から頭が右に傾いたままで、ご飯も食べられず
起きあがってもその場でクルクル回ってしまう状態です。
連日の酷暑のせいで熱中症にかかったのでは?と思い
水で冷やしたりしましたが改善しなかったので、
今日、いつもお世話になっている獣医さんに往診に来ていただきました。


老犬に時々見られる「前庭部の腫瘍」の可能性が
あるそうです。
幸い、水だけは飲ませていたのでそれほど酷い脱水は
ありませんでしたが、歩くこともままならないので
先生の車で入院となりました。


13歳と7カ月。いつ何があってもおかしくない年齢だし
覚悟はできているつもりだけれど。。。
すこしでも長生きしてほしい。でも犬としての尊厳?
みたいなものも守らせてあげたい。
幸いお世話になっている獣医さんは良く私たちの
話をよく聞いて、治療方針を決めてくださる。


あとはギャップの生命力を信じて。。。
【2010/07/25 21:58 】 | ワンコたち | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゴーヤ栽培

この夏、牛犬家ではゴーヤを栽培しております。
南側の窓に2か所。
↑の写真のゴーヤは日よけにはぴったり。細かい葉が
びっしりと茂って、黄色いかわいい花もたくさん付けています。
ただこのゴーヤちゃんに出来る実は小さくて食べられる
ところがあんまりないんです。残念っ。。。
今朝、庭から眺めていると。。。ありゃりゃ、ネットの上から
ベランダのフェンスに蔓をまき。。。ほぉらハート型だよ。
ハート型。ま、よぉく見るとハートの真ん中にも蔓が1本
巻いてて、ハートは微妙に割れてるんですけどね。



ハート型。。。なぁ~んて可愛い事に喜ぶ牛犬家の面々では
ありませんで。
もう一か所で栽培中のゴーヤちゃんは「あばしゴーヤ」という
種類でなんともご立派な実を付けてくださる。
ずんぐりとした立派なゴーヤちゃんが週に1回ほどの割合で
収穫できて、ワンコたちの日よけにもなり、
この夏、ゴーヤフィーバー(フィーバーとか古いなぁ笑)の
牛犬家です。
PA0_0069_20100720141137.jpg

父ちゃんのチェリーと記念撮影の「あばしゴーヤ君」です。
【2010/07/20 14:28 】 | 牛犬の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
くうちゃん
きょうはワンコ友達が遊びにきてくれました。
おっきくて優しくて、男前ワンコのくうちゃん。
10歳のラブラドール。
先週の日曜日、突然虹の橋を渡ってしまいました。
亡くなる1週間前に貧血がひどくなり
検査はしてみたもののどこからの出血なのか
分からずじまいだったとか。
止血剤などの処置はしたそうですが本当に
あっという間に逝ってしまったそうです。


くうの残していったたくさんのおやつや
フロントライン、フィラリアのお薬。。。
「使えるものは使ってやって。」と置いていって
くれました。
最初は「縁起でもないよね。やっぱり捨てるわ。」
なんて言ってた彼女だけど。。。
使わせて頂きますとも。くうの分まで長生きするよ。
元気だしてね。くうが心配するから。
【2010/07/14 18:33 】 | 牛犬の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
女子ら
あらら。何時の間にやらもう7月も半ば。
ブログの書き方忘れたわ。


来月からまた北京へ留学する1号。
今日、めでたく21歳の誕生日を迎えました。
はやいねぇ。21年。あっという間だよ。
誕生日当日の今日、ヤツは彼氏とネズミーランド
とやらに行くらしいので取り立てて何も
してあげませんが。
そうそう、昨夜ケーキを食べました。
少し前までは「まぁるいケーキ」にこだわってた
くせに21にもなるとなんでもいいのね。
「FLO」の4分の1カットを家族分4つ。
安上がりで美味で、申し分なき頃合い。


そんなめでたい1号の横で陰鬱ムードの2号。
1年間付き合ってる彼氏と喧嘩したのか
一方的にキレたのか、イラついてるのか、
テポドン投下したのか、誠にご機嫌斜め。
まぁまぁ、若い時は色々あるだろうよ。
そんなこんなも40過ぎれば「あまずっぺぇ思い出」。
悩めよ乙女。
ただ、3時間の長電話の通話料金、お母さん知らないよ。
父ちゃんには黙っててやるけどさ。。。
だから昨夜あなたが食べそびれたケーキ
これから10時のおやつに頂くね。

【2010/07/13 09:56 】 | 女子達の観察日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
