【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
青豆さんと天吾君

寒いよぉ。
今朝、うっすら雪積もってた。あら、びっくり。
今日はこもるよ。
寒いし、父ちゃん出張でアッシーしてくれる人
いないし。。。
1号、バイトだし。2号、学校だし。
友達、いないし。
犬は丸くなってるし。
だから今日はおうちにこもって読み続けるんだっ。
青豆さぁん、天吾くぅぅん!!待っててねぇ。
会えるといいねっ!
おばちゃん、応援してるからねっ!
【2010/04/17 10:58 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コンデンスミルク
美味しいよねぇ。コンデンスミルク。
子供のころは確か「練乳」って言ってた。
んで。。。缶づめだった気がする。
母が缶に2か所穴開けて、大きく明けた口の
中にとろぉぉって垂らしてくれるのが
嬉しくて、楽しくて美味しかったなぁ。(遠い目)


今日、リビングに置きっぱなしになってた
2号の通学バッグ。。。見るともなしに
覗くとこんなもの発見。
PA0_0064_20100415191520.jpg
なぜ?ん?なぜ?
一瞬歯磨き粉かと思ったけど。。。
なんで練乳???
なんでぇぇぇ~っっ!!!
マヨチュッチュならぬ練乳チュッチュしている
2号の姿を想像してみる。
ヤバイ。似合いすぎる。
【2010/04/15 19:24 】 | 女子達の観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お久しぶりです。
PA0_0062.jpg

お久しぶりのハイビです。
秋には12歳になります。
5歳の時にヘルニアの手術をしているので
病気になってからの「犬生」のほうが長くなってます。
まだまだ目も耳も歯も大丈夫。
ヘルニアっこの「持病」みたいな膀胱炎も
ここ2年くらい発症してません。
おっきいワンコよりも有能な「番犬の座」に君臨。
しかぁ~し!ここのところ随分お顔が老けました。
顔だけなら14歳のギャップの方がまだお若い感じ。
まつ毛も白くなっちゃって、ほんとにもう、可愛いんだから。
【2010/04/14 14:18 】 | ワンコたち | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ツノナシオキアミ

さっきスーパーに買い物行ったらね
ひとパックにぎゅうぎゅう詰まったコレ。。。
ちっさい干しえびさんたち。
ツノナシオキアミって書いてあるよん。
「このまま召し上がれます」って。
でもねぇ~、これをそのままつまんでって、どうよ。
何かいい調理法あるのかな。
お好み焼きに投入するくらいしか思いつかん。
なんで買っちゃったんだ?自問自答してみる。
う~ん。
PA0_0060_20100405135827.jpg
そうだ。100円だったからだね。うん。100円だもの。
って。。。どなたかこの子たちのまっとうな食べ方教えて。
【2010/04/05 14:07 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
